忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/29/13:54

プロトタイプマシン参号機 カスタム!


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!

Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪
● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…

この度、TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。

是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  
● 新作ボイスドラマ公開中 ●

共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html
------------------------------------------------------

3年連続8月中旬に体調を崩した灯夢ユウキです!

日曜夜から謎の不眠症に襲われ、そのつながりか不明ですが、めまいが頻発。
仕方なく嫌いな病院に行くと、三半規管の病気と診断されました。

現在は薬で症状も落ち着き、不眠も金曜夜に思いっきり寝れてスッキリしてますが、ヤバイ1週間でしたね…(汗)
2年前は夏コミ参加疲れだと思うのですが、昨年は謎の呼吸不良から発熱。
今年に関しては、めまいで熱中症も疑ったですが、医者の診断はそうではなかったですね。

まぁ…
ある意味、変調の原因がわかり一安心ですが、やっぱ体調が崩れたことはショック…(泣)
ここからは安定していきたいですね。

前回お伝えしましたが、神楽創社は現在TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様に委託お願いしましてCDドラマ作品の販売及び通販を再開しました。
まずは第4弾CDドラマ『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなっております。

詳細はこちらからどうぞ!
http://www.future-music.co.jp/

全作品を販売出来ているわけではないですが、まずは1作でも販売復帰出来たことが大収穫♪

なので、ここでちょいブレイク。
体調を崩していたこともあるので、ストレス発散の為、ミニ四駆カスタムに励むことに決めた金曜夜。
運良く仲間からミニ四駆テストランのお誘いかかり、大急ぎでミニ四駆プロトタイプマシン参号機をカスタマイズ。

翌日。
仲間の子供3人、その甥っ子&姪っ子2人、そして我々の7人で地元模型屋に押しかけました。
途中、仲間の甥っ子&姪っ子のお父様も合流し8名で、まるでチームのようにワイワイガヤガヤ(笑)

前回のテストランで、今回のコースレイアウトが良いことはわかっていたので、とにかくローラーまわりを前後とも見直し修正。
コーナー出口飛び出しを対応をしつつ、マスダンパーも位置を修正し着地姿勢を改善。

とりあえず、こんな感じ…



ほとんどの時間はお子様たちの対応にあてられましたが、それでも最低限必要データはGET。

タイムも縮め、前回よりも完走率が上がったので、スピードを求めるところまで前進。
まだ上位狙うまでにはタイム離されていますが、それでも希望は見えてきて、なかなか有意義なテストになりましたね。

ただ…
1部クラック入ってしまったので、そこは修正しないと…(泣)
やっぱギリギリまで軽量化でシャーシ削ってしまうと、やっぱ強度面は厳しいです…。
パーツ作り直し、もう1段階速いセッティングにいじってから、再度テストランにチャレンジします。

今回はミニ四駆に良い流れが来てるので、あともう一押しで書き出せそうな新作脚本もどうにかイメージ固めていきたいと思ってます。

でも、ミニ四駆は皆でやると楽しいですね♪
創作も、1日でも早く皆集まって企画スタート出来るよう挑んでいきます☆

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら