忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

仲間再会&登山再開!


色々なことでコロナを気にしつつ最近は暑さにも耐える灯夢ユウキです!

コロナ益々危険な状況になってきてますね。
全国的に広がってきていて、最近では移動も外出も色々気にしてしまうようになってきています。
たぶん、自分だけでなく皆さんもそんな圧迫を感じているのではないでしょうか?

この夏……
どうなりますかね???
 
そんな中、コロナ自粛中に遠方の仲間と始めたZOOMオンライン飲み会。

そこで久しぶりに再会した仲間が、なんと登山に誘ってくれました。

お互い15〜6年ぶり。

ごくごく少時間しか会ったことがなかったのに、驚きながらも、心から喜べる嬉しい誘いでした。

もちろん速攻でOK!!!


登山は実は1年半以上ぶり。

昨年は計画するも仕事や天気で断念の連続。


なので、これは最高の誘いでした♫


すぐにアイテム確認して、登山靴メンテして履き慣らして、危なっかしい天気とかなりの日数にらみ合い。

決行日はどうにか雲多めの晴れ。

ダラダラ雨が続く今年の梅雨の貴重な中休みに天気が当たって運良く最高。

当日、仲間とは途中の乗換駅で合流。

時間は空いてましたが、そんなことを感じさせない再会でとても自然に楽しく会話出来て、笑顔先行。

電車が向かうは奥多摩方面!


今回は御岳山を目標にしました。

過去、自分は4年前に1度登っていますが、ブランクあっての登山再開。

経験あって安心して登れる山を選んでみました。

『頂上を目指す』というよりは『山を楽しむ』ということを仲間と目的に、今回はユックリとノンビリと山道を歩きました。

おかげで木々や川をとても良く堪能。

気候も良く、仲間との会話も弾み、楽しみが濃い時間を過ごすことが出来ました。
 


雨の影響で川の水位や道のコンディション心配でしたが、そういうところも問題なし。

御岳神社も楽しみ、色々な会話も楽しみ、昼食は途中の東屋でユックリ調理。

仲間はパスタ、自分はホットサンド。

ホットサンドの前回は結構前。

しかも、その時は失敗…(泣)

なので、かなり時間はたってますがリベンジの意味も込めて、ツナ缶&コーン缶を混ぜ、ガーリックパウダーとコショウで味付けしたレシピでトライ。


結果、今回は上手くいきました♫

味付けはもう少し修正が必要かと思いましたが、それなりに美味いレベル。


大満足☆

そして、登山&キャンプではお約束なコーヒーで楽しみながら休憩をして、ここでも楽しく会話が進む。

途中でミニ四駆の話が出たのは嬉しかったですね。

それに、仲間もアウトドアをやって創作や自然な生活を実践していて、ある意味、自分から見たら憧れる部分多かったです。


登山はここで下山!


帰路になるのですが、ここからは第2の目的、天空のソムリエと言われる「長尾茶屋」を目指す。

4年前もよっているのですが、その時はルート間違え、結構急な階段を長く登ってガチで疲れていたのであまり堪能していません。

ですが、今回は完璧。

長尾茶屋では酒類が楽しめる。

しかも、ワインもある。

さすが、ワインソムリエの資格を持つ主人がいるだけはある。

まずはスポーツドリンクで整えて、万全の態勢でワインへと思い立ち上がったところ…

両太ももがツル!!!

どうやら疲労した足が後ろに傾いて設置してあるベンチから悪影響を受けたようです。
予想外…(汗)

ワインを買いたいのに立ったまま動けない状態を続けること数分。

どうにか白ワインを買ってきて堪能。

スッキリしたあたり口だけど、シッカリとした芯のある味わい。




とても美味かったです♫

下山途中、土産物屋や食事処はコロナの影響か閉店が早い様子。

買いたかった土産も買えず、食べたかった食事も残念ながら無理で、ボクらは合流地点の駅まで戻り、駅前のチェーン店居酒屋で夕食&打ち上げ。

そのまま楽しさに浸りながら解散となりました。


久しぶりに登山が出来たことも楽しかったですが、それ以上に久しぶりの仲間と再会出来て楽しい時間を共有出来たことが最高でした。


今回は再度アウトドアの楽しさを満喫し、登山の魅力を満喫しました。


そう遠くなく、また登山は計画したいですね☆

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら