忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

4WDからの招待状♪②


30b0c322.jpeg今日は1日雨で愛犬の散歩に出れず、天気を呪った灯夢ユウキです!

昨日はボクが狙うマシン、インプレッサのカキコをしましたが……

実は……

そのインプレッサに勝るとも劣らない魅力を持つマシンが1台あります。それがこのイラストのマシン【FT-86(ハチロク)】です☆

今年の東京モーターショーに出品されていた車です。トヨタとスバルの共同出品です。

当初はトヨタでの販売という話でしたが、ココに来て話が飛躍。なんとスバルでも販売するというプランが上がってきました。しかも4WDです。

もうウハウハ(笑)

なんといってもボクは昔86使いで、峠を毎晩攻めていた走り屋でした。そんな人間ですから、86の後継機として名前を継いだこのマシンが気にならないワケがない!

でも、一区切り後輪駆動の86で遊びきったボク。次は4WDに乗りたいと思って数年。インプレッサを追いかけていたときに突然舞い込んだFT-86SUBARUバージョンのプランは夢の一言♪

FR(後輪駆動)に乗らない理由は、4WDのどんな道でもどんな天候でも走れる走破性。これが創作活動でも場所&場面を選ばずに移動できるフレキシブルな活動を支えてくれると思っています☆

そんなところのフィーリングで選んだインプレッサ。しかし、FT-86の4WDはかなり魅力!

まだボクもマシンGETにはいくつか問題が残っていますが、インプレッサもタイミング重視。常に良い物件を見張ってなければなりませんが、FT-86がいつ発売するかも大きな問題。

今後の車情報から目が話せません!

まぁ…FT-86はクーペなんで、インプのセダンタイプに比べれば使い勝手では劣るかもしれませんが、それでも走りは気になります。

今やエコやハイブリッドばかりで、戦闘力のある車がありません。強くマニアックなマシンを望むボクとしては、インプレッサと比較できるマシンが登場する可能性があるだけでも嬉しくて仕方がないです♪

さてさて、この問題、どうなることか(笑)

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら