忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/12:43

ついに始動!編集者募集開始☆


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/

● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html  
  
             ーーーーーーーーーーーーーーー

また酒を飲んでしまおうか考えてしまう灯夢ユウキです!

最近は外で飲むことは減りましたが、その分、家で飲んでますね。

まだウイスキーにハマってます♪
そんな飲みつつやってますが、この度、やっと神楽創社も動きを見せることが出来ました。

ついに『編集者』募集開始です!

ここまでのボク個人のつまづきがあったり、神楽創社の大量離脱があったりで思うように動けない状態でしたが、ここで基盤が整い、あとはメンバーがそろえばOKというところまでもってこれました。

それもこれも、残ってくれたメンバー、新たに加入してくれたメンバー、そして共同制作で協力してくれているメンバーのおかげです。

本当にありがとうございます☆

そういった人のつながりに感謝しつつも、まだまだ目の前に残った問題を直視しなくてはいけない状況です。
大きく動いて一気に解決したい気持ちもありますが、それをやって下手に失敗するワケにもいきません。
慎重にいく、というワケではないですが、それでも今まで創作をやってきた経験があります。
無駄な負担は避けるよう、1歩1歩確実に進む為に、今回はまず編集者募集からスタート。

でも編集者が1番集めるのは難しいポジションでもあります。
それは過去の経験からもあきらかです。

そんな経緯も含め、今回は個人以外にサークル単位の共同制作も含めて募集をしています。
これはボクらも初の試みで、どんな感じになるかわかりませんが、確実に企画を形に出来る可能性は広げていると思っています。

可能性は感じますが、同時に思うことが、人を集めるということの意味です!

集めれば当然ですが、その人の数だけ感じ方や考え方があり、1つにまとまることは難しくなります。
単純に離脱する考えを簡単に出すメンバーもいます。
過去の神楽創社も違わずそうでした。

ボク自身、神楽創社を辞めていったメンバーに文句はありません。
シッカリ正当な理由で辞めて、今も友人関係としてつながりのあるメンバーもいますので。

でも、残念なことに、どうしても人間として許されることではない態度や言動で辞めたメンバーもいます。
そういった人間は平気で企画途中でも辞めます。
ボクはそういう人の神経がどういう考えをもっているのか、昔から疑問に思っています。

企画を完結出来ないということは、創作者・表現者にとって1番恥ずべきことだとボクは考えています。
もちろん色々な考えや意見があるはずです。
企画途中で辞めたといっても、それぞれ考慮すべき事情や都合があったはずです。
それでもボクは、すみませんがそこからがホントの創作だと思いますし、そこを乗り越えて創ってこそ真の表現だと考えています。

誰だって辛いときはあり、苦しい時期もあります。
楽なときの方が少ないはずです。
それを「自分だけ」と思わないことです。

大変なことは考慮しますし、共に考えます。
でも、下手に安直に離脱する考えを持ってほしくないです。
1番大事なことは「1人では完成することが出来ないことをやっているのに簡単に辞めるという無責任な行動をとらない」ということです。
その為に、言葉を交わし意見を言い合い、コミュニケーションすることが必要と思います。

そういう努力をしないのに「気に入らないから辞める」という人間は論外です。
もはや創作をやる資格はありません。

確固たる信念も持ってやっていることですから、やはりシッカリした考えや気持ちを持った方に応募してもらいたいというのが本音ですね。
しかしながら、そういう意味では正当に辞めていったメンバー以外では、神楽創社の考え・やり方についていけなかったメンバーも今はいなくなり、良い意味で理解者しかいない状況となっており、状況はかなりスッキリしたモノになっています。

それは転んでもタダでは起きないといった感じでしょうか!

それに、今まで動けなかった期間、ボク自身も神楽創社に関しては色々と悩みに悩み、修正や変更を入れてきました。

ボク個人もそうです!
下手に強がらず、考え直す部分は改めて今にいたっています。

今回の募集がどういう結果になるかはわかりません。
それでも、まずはここまで来れたことに一応の安堵と協力してくれたメンバーに感謝し、これからの募集結果を待とうと思います。

皆様、編集者募集ヨロシクお願いします☆

尚、神楽創社HPは携帯&スマホから閲覧すると文字ズレが発生してしまいます。
募集ページはかなり酷い状況で読むことが難しいと思いますので、可能な限りPCから閲覧してもらえればと思います。

お手数おかけしますがヨロシクお願いします。

 

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら