忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

師走のテストラン!


◆◇◆神楽創社のCM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体調が安定せず困っている灯夢ユウキです!

ブログ停滞してしまいましたが、先週金曜から熱が出て寝込んでいました。
先月末にも熱で寝込みましたが、今回は前回よりも酷く、完全にやられてしまいました。
この短期間で熱が続くのは人生初。

やはり職場の環境が合わないみたいです。
なので、このタイミングで今のバイトを辞めることを決断。

今年はこんな感じでまったく安定しませんが、とにかくここで仕切り直し。
心身共に落ち着けて、もう1度ガンバっていこうと思います。

なので仕事探しもしないとですが、今は下手にストレスを溜めたくないのも本音。

ですが、今回の体調不良はミニ四駆プロトタイプマシン初号機完成後に発生したので、本来ならすぐにテストランに行くはずが、まったくコースイン出来ず…(泣)

それがまず手前のストレス!

もちろん体調崩してまでやることではないので今まで自粛してましたが、さすがに1週間以上プロトタイプマシン初号機をお蔵入りさせとくのも気が引けるので、昨日は選挙に行くついでにショップに行ってテストランもやってきました。

ショップのコースは久々!

コースレイアウトも変わっていて、しかも自分の他3人程先客がいたので、若干緊張しましたが、そんな中でのテストラン。

以前ベースマシンで走ったときは3周(3レーンコースなのでレーンチェンジして走ると3周でスタートに戻る)完走が出来ず、どうしてもコースアウトしてしまったので、まずは3周完走が目標。

今まで使っていた他人の組んだベースマシンと同タイプマシンに自分のコンセプトを加え完成させたのがプロトタイプマシン初号機ですが、大きくはベースマシンと変わっていません。
ですがプロトタイプマシン初号機は3周完走見事にクリア。

なかなかの走りでした☆

途中タイヤがホイールから外れるというアクシデントもありましたが、それは両面テープで張り付けて問題解決。
意外と両面テープが重要だということを知りましたね。

3周完走は良かったのですが、速さはやや劣るといった感じで、トップが15秒台であるのにプロトタイプマシン初号機は20秒台。

この5秒はデカイですね…(汗)

もちろんレースはシングルではなく3台同時に走るので勝手が違います。
シングルで良くでも複数台では色々な要因もありペースダウンやコースアウトする可能性もあります。

レースでは速さだけが勝敗の要因ではないのですが、それでもこのタイム差では根本的な勝負にならないと思ってます。

なので28日のレース『ウインタートライアル』は参戦回避。
当面目標は17秒台を出せるようセッティングを煮詰めていくつもりです。

ただ…
現在考えているセッティングは制作に結構時間がかかりそうですし、何より使用モーターも2種類で大きく悩んでいます。
使用するモーターによってもセッティングは変わるので、そういう部分の見極めが難しそうです。

でも、ジックリと時間見付けてプロトタイプマシン初号機Ver.Ⅱを作って、間に合えば来月も開催するウインタートライアルに参戦するつもりです。

まずはマシン制作!
そして17秒台狙っていきます☆

で、今度はボディも新たに作ってみたいとタイミング狙っています。
着々と進化するプロトタイプマシン初号機がどうなっていくか今から楽しみです♪

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら