忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

ゆるキャン△聖地巡礼☆ 後編!


首の痛みがなんとなく和らいできて、やすらぎを感じている灯夢ユウキです!

仕事柄、この時期が1年で1番バタバタする流れなので、先日まで就活保留にして仕事に集中してました。
その期間も無事に終わり、ボチボチ就活再開予定。
…なのですが…まだ自分の納得する求人はなく…(汗)

上手くはいきません。
けど、今はそんなタイミングなのでしょう。
下手に焦らず進めていきます。

創作企画はコロナに悩まされながらもどうにか前進しています!

もしかしたら、近々今まで以上に成果を表に出せるかもしれません。
作品自体の公開は、まだ先になりそうですが…。

さてぇ…
今回は「ゆるキャン△」聖地巡礼の後半!

『しまむら』での探索をしながら目指した先は、
道の駅『富士川楽座』
です!

ここでは、ゆるキャンのパネル展をやっていまして、それ以外にもグッツの販売もやっておりました。

http://www.fujikawarakuza.co.jp/archives/30842.html

ゆるキャンで楽しめるのはもちろんのこと、この富士川楽座はかなり大きな道の駅。
道の駅と言うと街道沿いなどにあるドライブの休憩施設のイメージ強いですが、富士川楽座はなんと、高速道路のサービスエリア(以下SA)と一体型で、SAと一般道どちらかでも入店可能。

我々はSAから入りました。
通常のSAの店舗も結構大きく、静岡ということもあり、海産物の土産屋も多く、飲食店も充実。
富士川楽座もどうように土産も飲食店を備えていて、ダブルに大充実☆

オマケに観覧車もあり、ちょっとした観光地みたいになっています♪



ゆるキャンのパネル展やっているフロアからは良い景色も見れて、喫茶店にもなっていてユックリ休憩も出来ます。



SAと富士川楽座と両方ジックリ楽しんだらかなり時間が必要な感じでした。
ホントなら美味しい海産物でもいただこうかと思いましたが、昼に掛川駅で食べたラーメンがだいぶ腹持ちが良く…。
ここではソフトクリームだけ食べて移動!

次に目指したのは…
『セルバ身延店』
です!

https://www.yamanashi-kankou.jp/special/sp_yurucamp/story6.html

セルバはスーパーなのですが、ゆるキャン劇中でキャラがバイトしたということで聖地になっております。
しかも、すぐ目の前には、同じく劇中キャラがバイトしてた酒屋も。
残念ながら酒屋は営業はしてなかったですが、雰囲気は楽しめました♪

そしてセルバ身延店では、スーパーでありながらゆるキャングッツが結構充実!



これはヤバかったですね…(汗)
それも、再販がかかっていない、いわゆる限定アイテム的雰囲気になっている、現在ある在庫限りでネットなどでは入手困難なグッツがチラチラ。

まさか…スーパーで買えるとは!

皆さんが普通に夕食の買い物している中で、男2人ゆるキャングッツ漁りに夢中になっておりました(笑)

満喫したところでラストは…
『ほったらかし温泉』
を堪能♪

2019年12月のキャンプのときに来ていますが、その時は昼でした。
今回は夜だったので、前回とは違った雰囲気で入れて楽しめつつ休息☆



予定はこれで一般道でノンビリ帰る予定でしたが、地元近づいてから…
ローソン限定ゆるキャングッツが日付変わって売ってるかも?
…っとなり、急遽寄り道。

https://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/20210316_bookyurucamp.html

3店舗まわって2店舗は入荷。
行ってみるものですね。
限定アイテムも速攻でGET♪

こうして朝から深夜までゆるキャン聖地巡礼で動きまくって、充実した満足感を抱えて自宅に帰ったワケです。

次回はアウトドア絡めての、ゆるキャン聖地巡礼を計画しています。
もちろんコロナに警戒しながらなので、実行出来るかは未定ですが、こんな世の中なので動けるチャンスを見付けたら楽しみたいと考えています。

とにかく楽しい日帰り旅でした☆


拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら