忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

国際親善試合 対コートジボワール戦


ガチで激烈にGETしたい中古車発見。1人で興奮している灯夢ユウキです!

本日は、サッカー日本代表にとっての最後の国際親善試合☆
テストにしてもコンディション調整にしても、その他モロモロ全部含めて最後の試合です!

いつもならテレビにかじりついて観戦ですが、今日は不幸にも仕事…(泣)

でも、どうにか後半開始には帰還。そっからTV観戦しましたよ♪

なので、半分しか状況を把握してませんが……

結果は0-2

やはり、いつもどおり攻撃に課題を残した試合内容だったと感じています。

守備はなんとなく共通イメージが出来てきたのかと思います。オウンゴールやセットプレイで失点してますが、最大の課題である、流れの中で崩されるというシーンはかなり少なくなってきたと見えます。

しかし、やっぱ攻撃!!!

コレが出来なくては、負けないコトはあっても勝つことは絶対にありません☆

それでも、コートジボワール戦では、ココ数試合中ではそれなりに多くの縦パスが入っていたのではないでしょうか?
成功率やパスの制度は度外視して!

選手たちにしても今が1番辛い時期でしょうが、どうにか日本代表のサッカーのイメージが見えてきているのではないでしょうか?

そんな雰囲気もわずかに感じさせながらも、結果はココ4試合の連敗…(汗)
さすがにW杯への不安は隠せませんね。

でも、前回ドイツW杯では、大会前の親善試合でけっこう快調で、開催国である、あのドイツとも2-2だったと記憶しています。なので、尚のコト本戦での期待が大きかったのですが、結果はご存知のとおり予選敗退。

要は、このドン底とも言える状況から、どれだけ死に物狂いではい上がり、しかもベストパフォーマンスが発揮できるかという、やっぱ最後は精神論か……っという、お約束とも言える要素が重要となってきます。

そうだと思いますよ。あれだけの大舞台。人間であればハンパない精神的重圧で普通でいられないのは当然のハズ!

1回でも参加回数が多い国が経験値的に有利かもしれませんが、それでも4大会連続参加の意地というのは見せて欲しいです。それがキッカケになって、W杯後の日本サッカー界に良い変化があれば幸いですし、ぜいそうなって欲しいですね。

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら