忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/25/02:24

ラジオ主題歌練習開始♪


8594d6fe.jpeg昨日は今までほとんど乗車したことない小田急線に乗って移動しました灯夢ユウキです!

その目的は……

ラジオ主題歌の練習開始だからです♪

旧バージョンの【YKラヂヲ】ではコウメイくんの自作曲をエンディングに使用してましたが、【YKラヂヲ2つめ】になってからは楽曲がありませんでした。

そこで……

ボイスドラマ音楽担当さんと、YKラヂヲ2つめパーソナリティのユウゲンさんと、ボクの3人で主題歌を創るコトになりました☆

完全なオリジナルではなく、音楽担当さんが過去に制作した楽曲のカバーになるのですが、全て新たに録り直すつもりで作っておりますので、仮にオリジナルを知ってる人が聴いても一味違う内容に仕上がる予定です。

ちなみに、音楽担当さんがピアノユウゲンさんがベースボクがギターです!

歌は3人で歌う予定です♪

昨日はとりあえず音出してみようというコトで、いろいろ細かい部分から試行錯誤してきました。特にボクは3人の中で音楽IQが1番低いのでかなり苦労しましたが、2人のフォローのおかげでどうにかこうにか最低限の形にはなったと思います。

こういうのって楽しいんですよね!
楽器は何やっても面白いですが、なぜか仲間が集まって演奏するとスゴイ集中できてガンバレるというか、不思議な魅力がありますね。

で、そんな流れで良い感じに練習が進んで、仮の形で「音、録ってみる?」っていう話になり、個人練習用にと音源データを作るコトに。

まさか……ここまで進むとは…(汗)

ボクも必死に演奏して、まぁまぁ納得できるテイクが録れたかなぁ…っといったところで練習終了。みんな笑顔で解散したワケですが……

しかし!!!

話にはオチが付くもので、その後、不運のトラブルに見舞われ音源データが消滅するコトに…(泣)

まぁ…こういったコトはあるのです。誰が悪いワケではありません。ただ、不幸中の幸いは、まだ練習音源であったコト。これが正式採用音源だったら大きな損害でしたけど。

でも、たぶん音楽の神が『もう1回録れ。音楽ナメルナ』とお告げを出したのでしょう☆

なので、これから練習に励み、最高にガチッと決まった演奏で再収録しちゃってやりますよ♪

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら