忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

9540c4a2.jpeg昨日1日で150km以上を車で移動した灯夢ユウキです!

まぁ…ボクの実家の埼玉から世田谷~川崎と移動して埼玉に帰ったらそうなりますわな(笑)

たった1日に詰め込んだプランは、ラジオ主題歌の楽器演奏パート収録と歌収録。そしてなんと、【YKラヂヲ2つめ】も収録する超ハードプランでした。

結果から言うと、どうにか全てを消化するコトができましたが、集合から解散まで実に12時間以上というホントの長丁場。

ボクに至っては帰宅が深夜3:00というワケのわからないコトになってました(笑)

でも、心から楽しめましたし、久しぶりに深い充実感を味わえました♪

最近はホント音楽に触れる時間が激減してしまい、昨年6月に先生のコンサートに出演して以来1年以上演奏したり歌ったりがなく、ボイスドラマ創りと神楽創社の旗揚げに奔走していました。

久しぶりにアコギを演奏し、思いっ切り歌ってきましたが……

マジでガチに鈍ってました…(汗)

ここ数日は体を歌える状態に創るためそれなりに対応はしてきましたが、やはり実践に勝る練習はないというコトが身に染みてわかりました。

どうにか満足いく演奏と歌は収録できましたが、それはあくまで現状の話です。これをキッカケにして再度、楽器を使える技術と歌える体を創り上げていきたいと実感しました。

ちなみに、収録したラジオ主題歌はは【YKラヂヲ2つめ】の第4回からエンディングで配信される予定です。どんなに早く作っても第4回目は来月12月配信でしょう。少なくとも年内にはお披露目できるように最善を尽くしますので、ぜひぜひお楽しみに♪

これからはボイスドラマ脚本創りつつ、そのボイスドラマの主題歌やBGMなど、そういった音楽関係も創っていきますので、益々音楽活動は盛り上がっていくでしょう。

今回創ったラジオ主題歌も、一応の満足&納得はしているものの、やはりあとわずかの練習時間があればと後悔の念も少なからず残ります。

そして、ボクたちもまだ成長の余地を残していると自覚もできたので、今後の音楽企画では、まだまだ上を目指し精進を重ねていく次第でございます。

でも、こういった企画をやっていていつも思うのは、大変なコトも多いですが、とにかく重要なのは仲間と一緒に歌ったり演奏したりして『楽しいか?』ってコトですね。

今回はマジで楽しかったです☆

だからこそ、次もやっぱり挑戦しようと思うワケですね!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[05/24 CloneFBmew]
[05/17 CloneFBmew]
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]