忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

作品CM復活!!!
今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  
新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

求人の応募書類を郵送して少し落ち着きムードな灯夢ユウキです!

とは言え…
転職の件はまだ着地点を見てません…(汗)

応募した会社も、書類審査の後、2度の面接を予定しているらしく、運良く生き残ったとしても仕事開始はかなり先のことになりそうです。
それではボクが色々干乾びてしまうので、1つ2つを手を打っているのですが、まぁ…これが無反応。

でも、派遣で上手く短期を見付ける自信もあるし、下手に焦っても自分の身を削ることになるので、この辺は気持ちのゆとりを持ちながらも慎重に進んでます。

前々から言ってるように、この先下手に雇われるつもりもないのですが、そうは言っても何かに打って出る資金もないですし、それと一緒に、せっかく来年あたりから動きそうな面白い企画に対しても不自由なく動ける軍資金は必要なので、そういう意味で働いてみようかと。

なので雇われとしては最後にしたいですね!

でも…
履歴書書いたり職務経歴書書いたり、そういう書類関係がかなり面倒臭い…(汗)

特に職務経歴書は形式だったりページ数だったり…
やたら細かい。

まぁ…書きたい内容をまとめ、的確に自分の強みをアピールする、という意味で職務経歴書は必要と思いますし、それをまとめられるのも1つの能力と思いますが…
それが人間個人の適性をどれだけ判断出来るかは疑問です。

もちろん大企業は応募数も多いでしょうから、全ての応募者に会うことは無理でしょう。
その意味での判断材料となるのでしょうが、ここで1つ思うのが…
ページ数が多い、とか、形式が違う、とか、ということだけで判断はしてほしくないです。
「それが常識」「社会人として当然」という意見も聞かれますが、要は外見だけで判断してほしくないのです。

ネットで職務経歴書の書き方とか見ると「こういう職務経歴書は読まれない」みたいなコーナーがあって「下手すればちょっと読んでシュレッター行き」なんてことも書かれてます。
個人的には、もしそれが事実だとすれば、そんなことをするような職場に入りたくもないですし、当然自分から断りますが、とにかく会社が求人が来るのが当然、選んでやるのが当然、みたいな考えは捨てた方が良いということです。

求人広告を出して人を集めようとしているのなら、せめて送られてきた書類には、どんな形であれ全て目を通すのが人間として最低限の礼儀だと思います。
それを「先方の採用担当も忙しいので…」みたいな理由で、これこれ、こうなってないとNGみたいな考えはナンセンスです。

忙しいという漢字は、心を亡くす、と書きます!

心を亡くした採用担当が真っ当な人間としての判断が出来るのでしょうか?
そして、それに合わせる必要があるのでしょうか?

形式やページ数を気にすることなく、自分の想いをシッカリぶつけた文章は、心を亡くしてない人間には届くのではないでしょうか?

ただでさえ、少子高齢化で働く人間はこれから減少します。
国内では色々なモノの需要が減り、今までどおりの形が成立しなくなります。
海外に展開する企業はそれなりに業績を維持するでしょうが、大企業でも潰れる世の中。
安全とは言い切れません。

そんな時代になるからこそ、人と人との関係性は見直さなくてはならないのではないでしょうか?

戦後の高度経済成長とは違うのです。
人が減っている今は、作れば売れる時代ではないのです。
企業も経済も、今後は人と人との関係性に重点を置いていかないと、今までの効率や時間や数優先のやり方では必ず潰れるでしょう。

今までも同じようなことを書いたかもしれませんが、最近再度強く感じます。

●おまけ●

前回のサプライズのときに、実は仲間の1人が誕生日に渡せなかったから、とボクにもプレゼントをくれました。

最高に感謝です♪

それが、これ!



ネコ耳のミニリュック♪



リュックですがネコ耳パーカーが付いていて、可愛らしさを存分にアピールしてます(笑)
ベルトもチャックで1つにもとめられたりと、機能性も高い。



でも、ボクがこれを使えるのか???

確かに、本1冊持って喫茶店に行くぐらいのときに丁度良さそうですが、問題はボクが持っていて大丈夫かどうか…。

そこだけ大問題です(笑)

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]