忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

 
◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっと濃い週末をおくっている灯夢ユウキです!

GW無事終わりまして若干の疲れを感じていますが、その反面、良い充実感も得ています♪

当初、今年のGWはなんとしても試作脚本を終わらせることが大きな目標でした。
ですが、過去の経験上、大きな1つのことに集中し過ぎると、何かちょっとしたマイナス面出るので警戒してました。

なので、少し趣味を挟むことに!

1つのことを優先すると、その時は良いのですが、他の趣味などは大きく遅れます。
後になってやっておきたい後悔の気持ちが強くなります。

特に最近はミニ四駆は大きく遅れてます…(汗)

そんな気持ちを抱えつつGWに飛び込みました。
自分は仕事の関係上、9連休とかそういう形ではありません。
2連休後に平日2日挟んで4連休でした。

平日2日目の仕事終わりが良くなくて、本当は行くつもりでなかったトラウトフィッシングに気分直しに午後からトライ。
前日が雨で、それが午前中まで残る形だったので、条件はソコソコ良いかと予想。
しかし、後半は風が強く、まともに飛ばせるルアーが減って苦戦。

それでも釣果は8匹!

しかも…
2匹は自分にとってはビックサイズ☆



1匹はクランク、1匹はスプーンでGET。
良いやり取りをさせてもらって楽しかったです。
もちろん良い経験値いただきました。

満足感一杯で帰ってきたのですが、帰ってルアーBOX見てビックリ。

1個ルアーがない…(汗)

強風でルアーBOXがひっくり返ったときに落ちて回収し忘れたようで…。
まぁ…仕方がないと半ばあきらめていたら、よくよく見ると2個ない。
これはダメだと翌日に管理釣り場に行って探させてもらったら運良く発見。



そのルアーを回収した日は、そのまま喫茶店へ!



GW中、下手なところに行っても混むと思い、馴染のところへ。
若干客は多い感じでしたが、それでも落ち着いて脚本制作出来ましたね。

久々に良い感じでした♪

脚本進みつつも、若干ミニ四駆マシン制作が厳しいかなぁ…っと思い始めた頃、急遽甥っ子とミニ四駆走行に行くプランが浮上。
しかも、成り行きで午前はトラウトフィッシングに行くか、というプランも追加。
子どもの日は急に甥っ子に1日付き合うことに。

子どもが相手とは言え、釣りでホストに付くのは初。
若干緊張はすれど、ほぼ朝1番でエリアに入ると、やはり朝は気温が若干低く落ち着いていたのかソコソコの反応。
ある意味朝勝負だと思っていたので、この反応には安心しました。

その後は自分が投げたルアーを甥っ子が巻くというスタイルで、1度投げては甥っ子のロッドを振るという、なかなか忙しい流れ。
でも、そんなことをしているうちに甥っ子ルアーにヒット。
最後のやり取りは自分が担当しましたが、ネットは甥っ子が。
なかなかの良いやり取りでネットでに入ってみると、結構なビックサイズ。
自分も驚き満足な甥っ子。
ビギナーズラックか、その後甥っ子はもう1度同じパターンでビックサイズをGET。
甥っ子の釣果はここまででしたが、最後は何となく自分でキャスト出来るぐらいにもなり、それなりに楽しめたようです。

自分も威厳を保つべく、12:00近くの気温上がる渋いコンディションでビックサイズをGET。



しかも初めて使う紫スプーンで。
嬉しさと驚きがあって良い経験させてもらいました。
この日も釣果は8匹で、まぁ悪くない。

そこから昼休憩して模型屋に!

久々に取り出したマシンはメンテもままならない状態ですが、走らせてみるとまぁまぁな感じに走ってくれて良い手応えでした。
甥っ子にはミニ四駆走行は冬休みから約束していたことなので、遅れたとはいえ、ここで約束を消化出来て一安心。

そこからは疲れた体とバランス取って脚本に集中。
実際にはGW最終日にシッカリと集中。
結果、目標としていたところまで完了し、脚本は一応形になりました。

ミニ四駆は作れませんでしたが、それでも走らせることは出来たし、全体的には満足出来るGWだったかなっと思っています。

新企画はなかなか難航しているところがありますが、それでも柱の部分は形になってきています。
個人的にも不安はありますが、少しずつそれも自信に変わってきています。
形になってくれば色々大きく重たくなる部分も創作は増えてきますが、どうしても形にしたい気持ちは変わっていません。

このGWを良い節目にして、ここから良い流れに乗っていきたいですね!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]