忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月最初のブログとなります!
快調に飛ばしております灯夢ユウキです☆

5月は中頃から創作関係が動き出したこともあり、また脚本制作でいよいよ本格的に考え込み出したこともあり、色々と時間が押し迫る感じになってしまいました。
それと同時に、あまり書き込むようなネタもなかったので、すみませんがここまで長期間空けることになってしまいました。

申し訳ありません…(汗)

そんな流れではありましたが、5月には1つ大きく目標にあげていることがありました。

それはアウトドアの復帰です!

2015年秋にキャンプに行って以来、それ以降はまともにアウトドアがやれていません。
このブログでも何度が書きましたが、主な原因は2016年5月に発症した肺炎の影響です。
途中では急性腸炎。

なんとも体調に恵まれない1年でした…(泣)

そんな体調が落ち着き、仕事も生活も安定してきた先月。
なら、モタモタするよりも動こうと思い、たまたま組まれた平日の休みにソロデイキャンプをすることに。
場所も近場で、ホットサンドを作りコーヒーでも飲んで、1日ノンビリと脚本イメージを深く探って楽しむ時間にしようと考えていましたが…

当日はまさかの朝から雨…。

つい2日前まで曇り予報で持ち堪えてたのに(怒)
まぁ…
降水確率は高かったから警戒してはいましたが、こうもまんまと雨になるとガッカリ度合いは果てしなく深いです。
しかも、前日仕事後には地元スーパーでホットサンド用の食材まで買い込んで、この始末…(泣)

そんな感じで朝から諦めて不貞寝してましたが、午後になった途端に雨は止んで、晴れはせずともとりあえず外には出れる感じに。
そこで、昼食後には一応練習でホットサンド作ってみようと庭に機材を用意。

練習と銘打ったらそこはトコトン練習。
機材は全てアウトドアアイテム。
台所でやったジャガイモの皮むきもナイフで実行。

気合を入れて作った一品は…

『キャベツのホットサンド』

以下はボクがレシピを見て、自宅で用意出来る材料に変化させておこなったカスタムレシピです。

●キャベツとジャガイモを適当な大きさに切り、それをオリーブオイルで炒める。



●炒めたら、塩コショウ&マヨネーズ&マスターで味付け。



●これを食パンに挟んでホットサンドします。



以上。

オリジナルレシピはベーコン入ったり、炒めるのも「油」とか「からし」とだけの明記だったりで、独自にオリーブオイルとマスタードにしてチビチビ変えてしまいましたが、味はまぁまぁでした。
(肉を使わないのは個人的にベジタブルベースにしたかったので!)

とにかく誕生日にいただいてしまってあったホットサンドメーカーを使ってみたい、という目的もあったので、少なくとも使い方がわかって食べれるモノが出来ただけで個人的に満足♪

一応、お袋と姪っ子&甥っ子に食べてもらって良い反応はもらってます。
姪っ子は全部食べませんでしたが…。

LINEに載せて、職場の同僚にも写真のリアクションもらいましたが、「パンが焦げている疑惑」があがり、それは写真の光の関係で焦げていないと説明するのに結構苦労したのは今となっては良い思い出(笑)
(確かに色が濃いので焦げているように見えます…)

ちなみに、食パン4枚使って2回焼いてます。
2回目はジャガイモを軽く下茹で。
レシピ通り何もしないで炒めたら、ジャガイモちょい硬かったですね。

ヘルシーで材料も安価で良いと思いますが、マヨネーズやマスタードを使って炒めるので、調理器具がそれなりに汚れます。
そこの対策をシッカリしていけば(例えばキッチンペーパーなど用意して使ったコッフェルなどを拭けるようにすれば)キャンプ場でも洗ったりが可能になったりするかもしれません。

結果的に雨が止んだことが大きいですが、そのチャンスに自宅庭でもホットサンド作って良かったと実感しています。
もちろん考えたような脚本イメージに浸ることは出来ませんでしたが、微々たるモノでも経験値が上がったとこと、何よりも気持ちの充実感がありました。

こういうアウトドアも時には必要と改めて思い知って、下手に気取らず身構えず、気軽に身軽に動ける小さなアウトドアも今後は取り入れていこうと考えを新たにした1日でした。

そんな時間に感謝です☆


拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]