忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/25/22:22

2013年ラストブログ!


◇◆Project.YK&神楽創社のCM◆◇

現在HPリニューアル作業中のためHP更新停止しております!
 ご不便おかけしますが、情報などはTwitterかブログにてご確認ください。
ヨロシクお願いします☆

●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】通販開始しており    ます♪
詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

第1弾~第3弾CDドラマもネット通信販売しております♪
通販はこちらから購入可能ですので是非ご利用ください☆
http://nextlive.jp/store/

●Project.YK&神楽創社 共同制作 HP配信ボイスドラマ
【ブルースカイ・ハル】
第1話~第3話 配信中!
こちらも第4話もHP同様公開停まっておりますが現在制作中です☆

●神楽創社では…
【フリーBGM】の配信と、ニコ生【かぐらじ!】を毎月第1・第3日曜に配信中です。
興味のある方は是非HPお立ち寄りください♪

Project.YK:http://projectyk.sakura.ne.jp/
神楽創社:http://kagurasousya.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この年末に脚本制作をどこまで進められるか挑み続けている灯夢ユウキです!

大きな区切りまでは追い詰められないにしても、それなりに進行は出来るかと小さな希望の光は見えてきたところです。
でも、1月中旬には決定稿として使用したい脚本なので、そんな時間的余裕はないです。

希望は見えても良い意味で緊張感がないと、クオリティで後々後悔しそう…(汗)

そんなコトにならないように、やれるところまでやりきる覚悟です☆

でも、なんだかんだ言っても2013年の1年間、どうにか創作やってこれただけ幸せかもしれませんね。

今年最後には職場も変わり、神楽創社でも全体的にリニューアル作業が進んできて、来年2014年は今までとは違う新たな創作の形がお見せ出来るのはないかと期待しています。

来年はホント勝負の1年!
気合入れて攻めていきます☆

そしてボクが今考えている『リアルファンタジー』というイメージを表現出来ればと思っています。

そういう考えは今まで漠然としてましたが、最近古道具屋サンで見付けたコレ!
 わかりますか???

この本は1845年に刊行された、あの有名な『ウィリアム・シェイクスピア』の本です♪

驚きました。こんなキレイな形で残っているとは…(汗)

ちょっと前に見付けてたのですが、買うに当たって現金の持ち合わせが問題でしたが、先日どうにかその辺をクリアにして購入に至ったワケです。

もちろん何が書いてるか、シェイクスピアの名前以外は読めません(笑)
でも、今から160年以上前、いったいどんな人が、どんな想いでこの本を読んでいたかと想像すると、いろいろ面白くなって空想が止まりません。
実は購入した日は仲間と小規模忘年会をする数時間前(29日ブログ参照)で、仲間と合流するまで赤ワイン片手にこの本のページをめくってました。

ボクに似合わない優雅な一時(笑)

想像の裏側にある確固たる真実。でも、それはもう証明することは出来ない。
決して事実はわからないにしても、そこで何があったかは想像することが出来る。
そして事実、必ず何かあったはず。

上手くは言えないですが、世の中、この日常の些細な瞬間に垣間見える、不思議な表現し辛い部分に上手くスポット当てて、幻想的に感じつつも、それは限りなく自分の生きる空間の隣にあると思える現実を創作出来るよう目指していきたいです。
それが『リアルファンタジー』だとボクは思っています。

来年は、そういう物語を書けるよう努力を重ねていく覚悟です。

では、このブログも2013年はこれにて最後になります☆
また2014年でお会いしましょう♪

良いお年を!!!

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら