忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


寒さに凍える灯夢ユウキです!

寒波も続いておりますが…
先週は雪で大騒ぎでしたね…(汗)

都心部でも積雪があり、ケガなどが結構あったようですが、これを読んでいる皆さんのまわりはいかがでしたでしょうか?

自分も仕事は雪の影響でバタつき、それに加えて先週は仕事時間の変動もあったりで、若干疲れた1週間でした…(汗)

しかしながら…

長きにわたって苦しんでいた脚本制作は、一応「試作」という形でひとまず完結までたどりつきました。
完全な完成ではないにしても、ここまで来ると若干安心出来ますね。

良かった良かった♪

この脚本持ちまして、神楽創社は2018年第1回目の活動をおこないました。
今年はかなり本格的な形で動き出せています。
脚本が一応完成しているということもありますが、今までチビチビ準備を重ねてきた結果が出ていると思います。

今回は新企画ご一緒していただく予定のピアニストさんも合流。
新鮮な雰囲気で動き出しました。
しかもミーティングではない読合せ。

いわるゆ練習です!

いやぁ…
ここまで長かった…(汗)

でも、気持ちも心もあきらめるということは微塵もありませんでした。
自分の状況が整理出来て、体調も落ち着けばきっと流れは変わる。
まわりは自分を見てどう思うかはわかりません。
実際、ここ数年実績も結果も表向きにはあげていませんでしたから、言葉先行と思われても仕方がありません。

ただ、まわりはまわり!

現状の出来ることを無理なく確実にやっていければチャンスは必ず来る。
結果、それが間違ったなかったという証明にもなりましたね。
個人的には、そういう部分でも満足感が高いです。

もちろん、ここからが色々試される部分。
そんな心境で読合せを聴いていましたが、なかなか良い手応え。
ほとんど演出も決まってない荒削りな中で、ピアニストさんの演奏に読みを合わせても想像以上に好印象。

当然ですが修正&改善ポイントは出て今後はそれらの対応が必要となってきますが、作品の根本とも言える部分が問題なく受け入れられ、表現もイメージを斜め上に超えていく手応えは、これから前進する力を強めてくれますね。

読合せ後はメンバーと居酒屋で一杯♪

まぁ…このメンバーはコーラでしたが(笑)
ここには練習会場の視察もあり来店。
とりあえずの確認をしました。

で、自分は地元に大急ぎで帰り仲間と合流し、ここでも飲み。
閉店まで飲んでおりましたので、この日は1日フルタイムで活動しておりましたね。

結果、帰って超眠気☆

爆睡でした(笑)
でも、これも心地良い疲れ♪

確かな手応えを持って今年は挑んでいけそうです!

新企画に関しては、まだ未確定要素もあり公表は少し先になりそうですが、内容は動いているのは上記のとおり。
今年は確実に表現が出来る希望を確かに感じておりますので、自信を持って新企画動かしてきますよ。

そして…

今まで脚本書くことを優先して封印していたミニ四駆も解除していじっていこうかと♪
ミニ四駆も創作同様、良い流れに乗せていきたいですね。

日々の楽しみ、これに感謝☆

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]