忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月1発目のブログとなります。
久しぶりにミニ四駆に夢中になっている灯夢ユウキです!

昨年のGWは発熱で連休全て寝込み、その後肺炎という最悪な展開でしたが、今年は平和に順調にGWを楽しんでおります。
本当はキャンプも予定していましたが、友人のスケジュールが合わなかったことと、自分も色々あってソロキャンプ対応も間に合っていなかったので今回は断念。

でも来月は何等かアウトドアするつもりですよ!

このGWは、神楽創社の方でかねてよりコメントしてました大きな節目をむかえております。
先月末のGW序盤でミーティング開催。

新企画は会場問題でいまだに二転三転…(汗)

当初考えていたプランがほぼ全滅はしましたが、そこからが現状のメンバーのストロングポイント。
ここから新たな方向性を見付け出し、具体的に可能性を探っていっています。
それはそれで面白い形が見えていて、楽しみを十分に感じています。

同時に、会場問題と共に脚本イメージも成長しています!

ただ作者が1人一辺倒に考えているモノよりも、人・物・環境を巻き込んだ、多角的な魅力あるモノになっていると感じます。
もちろん予算や時間に限度があるので、そういう意味では上限が範囲や規模をくくってはいますが、その中で最大限魅力あるイメージが生まれつつありますね。

自分は、今まで原作&脚本やらせてもらっていて、今回強烈に創作意欲を感じています。
当然今までも高いモチベーションで創ってきてましたが、今回1番厳しい制限の中、追い詰められた中であきらめなかったからこそ見付かる何かを発見出来たと思っています。
しかも、昨年から色々試行錯誤して、仲間からもダメ出しくらっていたアイデアも含めていけそうで、その可能性に楽しみと喜びがMAXですね。

今からどんな感じに脚本がまとまるか自分でも期待してます♪

ちなみに…
今回、会場視察もあり約3年ぶりに練馬区の大泉学園でミーティングしました。
バスへの乗り換えを忘れてしまって、全て電車で行ってしまうほど久しぶりでした(笑)

本当に久しぶり!



駅も新たに1部変わっていて驚きました。
大泉学園は、自分の創作活動の中でも1番思い出深い土地と言えるでしょうね。

問題と期待を抱えながらも、ミーティング後は新企画で出演協力をお願いしているピアニストさんとの初の交渉。

とはいえ…
まだまだ相談といったレベルの内容でしたが、これはこれで大きな前進であることには間違いありません。
結果から言えば好感触で、十分今後につなげられるものかと思っています。

もちろん、あくまで個人的な感想ですが…(汗)

あとは誠心誠意尽くして良い返事がもらえるように対応していく覚悟です。
このピアニストさんに声をかけたのも昨年夏。
そこから体調不良などもあり、やっとの思いでここまで来たので、このGWの成果は個人的には大満足です。

やはり予想通り大きく節目になる5月となりそうです!

すでに決定的に方向性が見付かり始めている今、ここでどこまで道を固められるかが今後の大きなポイントになるはずです。
今月がこの新企画にとって大きく1歩も2歩も飛躍出来る時間になるよう挑んでいこうと思いますよ。

余談ですが…

ピアニストさんとお話しした後にボクは地元のバーに入りました。
1人でしたが久しぶりのバーでウィスキーを堪能して、いざ会計を終えて退店しようとすると、近くで飲んでいたカウンターのお客さんがボクの名前を呼びました。

ボクは全く見覚えがない方でしたが、話を進めてみると中学時代の先生で驚き…(汗)
しかも今は校長のようで、尚、驚き。

ボクからすると先生は担任にも担当教科でも一緒になったことがないので、覚えているのは言い訳がましいですが難しいです。
先生曰く、1~2回臨時で教えたと言ってますが、その程度。

ある意味でボクの方が校内で有名人(いろんな意味で)でしたので、先生が覚えているのは当然と言えば当然なのですが(笑)

なんとも衝撃的な出来事でした☆

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]