忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/18:46

悪循環とストレスとミニ四駆!


◆◇◆神楽創社のCM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

またも体調不良の灯夢ユウキです!

現在は回復しましたが、久しぶりに熱が結構高く出てしまって最悪でした…(泣)

今週はどうにかバイトに復帰しましたが、予定していた副業のスケジュールは大きく狂ってしまい損害多数。

まぁ…仕方がないのですが…。

熱も酷かったですが今回は特に喉の痛みに悩まされました。
バイト先の環境の影響もあるのでしょうが、約1週間痛みが残って不快でしたね。

なかなか治らないで不思議に思っていたところ、ツイッターでストレスから来る喉の痛みを医者に診断された人のコメントを読んで「これは」っと思いました。

確かに、ここ数週間かつてないほどに、この先の展開について悩んでいました。

生活費を稼ぐだけのバイト…
次回作はともかく、それ以外は流れの悪い創作活動…
創作で生きていけるかわからない自分の生き方…

とにかく今のままではダメだ、という考えが強かったので、どうにかしないといけない、という角度から色々考え込んでいました。
それが度を過ぎて悪影響だったのかもしれません。
かつては十二指腸潰瘍もやってますから、体への悪影響は気を付けないといけないところ。

そこで、バイトも何も考えずに、ある意味適当にやって、副業も思い切ってストップさせて、次回作の脚本構成を考えつつ、今までやりたかったミニ四駆を黙々と作ることにしました。

ミニ四駆を再開したいと思ったのは、もはや10年近く前。
そう考えてから3年ほど前にパーツを少しずつ買い集め、作り出したのは今年の5月ぐらい。
で、あいだバタバタしてましたので制作はストップしてましたが、やっと再開したということです。

仕事も創作も上手くはいっていない中、そうなると遊びや趣味はどうしても後回しにされがちです。
ですが、そうなれば自然と心身共に閉鎖的になり良くないモノを溜め込んでいくことになります。

結局、悪循環なのです!

自論ですが、悪循環は悪循環を呼ぶと思っています。
「類は友を呼ぶ」ではないですが、良くないことが続くときは悪循環のときが圧倒的に多く、どこかで気持ちを整えて精神をリラックス&リフレッシュさせることが必要なのです。

そう思い、ミニ四駆を作ったら、結構気持ちが軽くなった実感がありました。
今は喉の痛みも完全に引いて、順次作業を再開させるつもりでいます。

でも、必要以上に追い込むのはやめにしました!

今日は神楽創社の大改革の1つである作業を進めてきて、次へのステップも見えてきたところです。
目立った大きな進展はなくとも着実に前進しています。
それを大事にして1歩1歩進んでいきたいと思います。

余談ですが…

作ったミニ四駆プロトタイプマシンは最後の最後でヒビを入れてしまって、形は出来たのですが、不良品になってしまいました。

やっぱ内蔵サスマシンは難しい。

で、すぐに2機目作ったのですが、それも1部失敗…(汗)

なので、1機目の使えるパーツを2機目に上手く移植して1台に仕上げようかと思案中。
いやぁ…やっぱ作るって難しいですが、とにかく1台走れる状態にしないと先に進まない。

練習に『Zウイングマグナム』も作りました。

こちらは、ほぼノーマルで、ステッカー貼り練習とトップコートによる表面仕上げを実験。
久々に童心に返って作ってみましたが、マグナムは近々甥っ子に譲る予定です。
ボクのプロトタイプマシンと一緒にコースを走るのも、そう遠くないでしょう♪

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら