忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


秋の気配を感じ始めた灯夢ユウキです!

暑さも緩み、いよいよ9月突入。
今年も残りは3/1のみ。
自然と色々思うところも増えてきます。

個人的に、ここ数年ではかなり密度の濃い夏だったと感じていますね!

主に仕事につかまっていた時間が長かったですが、それでも仕事もプライベートもそれなりに良い流れでここまでこれました。
そんなわけで、7月下旬から8月末までの夏休み期間がなかなかハードな仕事だったので、やることも最低限に抑えての生活。
数年前は神楽創社でボイドラ制作を続ける暑い夏の収録を駆け抜け、その後、秋M3や夏コミに参戦などやっていましたが、それとは違った暑い夏でしたね。

もちろん新企画への準備と挑戦は今もまだ続いています!

先日も神楽創社ミーティングやってきました。

とは言え…
難航している新企画…(汗)

今回も現状の問題点と脚本のイメージ方向性に関し意見交換してきました。
もちろん結果が出るわけではありませんが、それでも色々重要なモノは手に入ります。
以前からこのブログにも書いていますが、ボクはそういう直接の交流から生まれる「何か」をとても貴重に考えています。
直接会えて言葉が交わせるというというのは貴重なことで、ある意味で贅沢でもあります。
遠回りのようにも感じますが、こんな状況だからこそ、会って言葉が交わせる時間が必要と思いますね。

そんなおかげもあって、企画としてはまだまだ色々と未解決の問題は残っていますが、自分にとっては脚本のイメージが結構落ち着いてきた感じです。
でも、過去に何度かそんなこと言ってますが、やっといよいよ脚本イメージ見えてきた感じです。
仲間のおかげ。

有難いです♪

それでも、まだイメージがぶれないか不安もありますが…。
そういうことで過去何度も創り直し繰り返してますからね…(汗)

不安はあれど、少しずつ自信は積み重なっている実感はあります。
なので、脚本イメージもどうにかなりそうな手応えを感じています。
まだ漠然とはしてますが、そのイメージがもっと繊細にキレイにまとまってくるでしょうね。

これも仲間のおかげ!

『人生で必要なときに必要な人間と出会う』という言葉がある。
ボクは、それはとても的を射た言葉と痛感してます。

今も新企画や脚本イメージを仲間が手伝ってくれるのもそう…
ホントに何か困ったときに、過去の仲間の連絡や新たな出会いは本当にあるなぁ…
っと、自分自身納得がある。

最近も再度痛感してます!

今後は今まで思っていたよりも、もっと多くの人たちと関わって新たなスタンスや動きの開拓が必要になってくるはずです。

その為の準備が今ですね!

新企画のまとまり、脚本の完成はここでの動きを自分がどれだけやっていけるかにかかってます。
意見交換をしながら、そんな実感を強く背負ってきました。

ちなみに…

今回もいつものファミレスでミーティングしましたが、食べたのは『とうふサラダ』でした。



これが値段的にも良い感じで、美味さも量も自分に良い感じでした。

これは次回からもラインナップに加わるかもしれませんね♪


拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]