忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/22:06

地元発掘と失踪の本!


◇◆Project.YK&神楽創社のCM◆◇

現在HPリニューアル作業中のためHP更新停止しております!
 ご不便おかけしますが、情報などはTwitterかブログにてご確認ください。
ヨロシクお願いします☆

●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】通販開始しており    ます♪
詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

第1弾~第3弾CDドラマもネット通信販売しております♪
通販はこちらから購入可能ですので是非ご利用ください☆
http://nextlive.jp/store/

●Project.YK&神楽創社 共同制作 HP配信ボイスドラマ
【ブルースカイ・ハル】
第1話~第3話 配信中!
こちらも第4話もHP同様公開停まっておりますが現在制作中です☆

●神楽創社では…
【フリーBGM】の配信と、ニコ生【かぐらじ!】を毎月第1・第3日曜に配信中です。
興味のある方は是非HPお立ち寄りください♪

Project.YK:http://projectyk.sakura.ne.jp/
神楽創社:http://kagurasousya.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

地元征服(?)に勤しむ灯夢ユウキです!

地元のお気に入り喫茶店を中心に古道具屋や雑貨屋を巡っております。けっこう創造力を刺激する面白い要素が隠れてますね。

今日も喫茶店に行って脚本やってました!
今日のオーダーはカプチーノのシナモン風味です。あとココア風味があるみたい。
次回はココア風味にトライ予定♪

帰りは古道具屋で、この時計文字盤GET!
今、これに新作ストーリーのインスピレーションを感じています。

そんなコトをやりながらも、明日からはいよいよ新たな職場での仕事がスタートします☆

まぁ…転職も慣れたモノ。今更おたおたジタバタもしません。なるようになる。それが大きな企業という枠組みで動くときの個人的な見切りにしてますし、それ以上自分の力をかける所でもないと思っています。

でも、環境を整えるという意味では重要です。これによって創作も大きく左右されますし、今回の転職は今よりも創作で上にいくためのモノですから。
もちろん、厳しい部分はあるので、創作も何かと難しくなると思います。あとは自分がどれだけバランスとってやっていけるかですね。

そういうバランスって大事だと思っています!

世の中、実力者も大勢いますが、けっこう潰れていってしまいます。けど、そういうのって、たいがい自分の生きていく環境とやりたい創作とがかみ合ってないってコトが多いと思います。
運良く良い人脈や団体に巡り合えば良いフィールドに導いてもらえるかもしれませんが、それは稀です。
ほとんどが生きていく金がなくなって、金を稼ぐサイクルに強引に乗せられて、創作をやるべき時間を食い潰されます。

そうならないためにバランスの取り方は重要です!

1番最悪なのが、忙しいと言って連絡の返答などがおろそかになるコトですね。これが出来ないと創作者や表現者という以前の問題です。人間としてどうか?というレベルですからね。
そして、仕事や環境のせいにして創作するうえで重要な仲間の連絡を後回しにするなら、その人は創作をする資格は微塵もないです。即刻この業界からきれいサッパリ足を洗って辞めた方が身のためです。

厳しいコトを言うようですが、どんな世界であれ全ては人間関係の上に構築されるモノです。人のつながりを甘く見るような人は中途半端に終わるでしょう!

そうならないための環境創り。まずは、まわりの仲間とシッカリとコミュニケーション出来る時間を確保し、そこをシッカリ構築したいです。なので、ここからの半年ぐらいは仕事にウェイトをかけ、まずは生活の足場を固めます。
もちろん創作は継続しますが、それは今動いているモノを仲間と協力しながら展開していくワケで、ボクは下手に負担を背負わないようにしますし、そのための準備はすでに始まっています。

まぁ…早い話、ボクも今までと同じ環境で動くなら同じ結果しかない、というコトなので、どこまで良い方向に変化を仕掛けられるか?っというコトですね。

で、そのために、このインターバル期間に部屋の整理の最終段階に入ろうとしたのですが、1番重要な本がしまってある箱が見付からない。

どこかにあるのだろうけど、きれいサッパリ見当たらない。間違えて売ってしまったのかと疑いたくなるほど発見出来ない。

なので、部屋の整理が形にならず、そのシワ寄せがアコギ再開を妨げるという形になっているので、このインターバル期間は、そこが完全に最悪な形で出てしまいました。

でも、それなりに企画は前進しましたし、脚本もソコソコの前進は見せましたので満足です。あと体調もけっこう良い感じに整えられたので、よほど無理をかけないかぎりは体調不良に悩まされるコトもないでしょう♪

今後も発見されない本を探しつつ新環境を楽しみたいと思います☆

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら