忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


楽しみにしていたキャンプが台風で流れてしまってガッカリを隠せない灯夢ユウキです!

今年はあまり台風が地元に近づいてこないなぁ…っと思っていたら、まさかよりによってこんなときに…(泣)
ギリギリまで仲間と協議しましたが、相手が台風では無理も出来ず、今回は泣く泣くあきらめる形に。

でも、あくまで延期です!

またスケジュールを改めてキャンプには絶対に行きます☆

そこで、今回はアウトドアで悔しい想いをしていることもあり、前回登山を思い出し、ブログの前後半では書かなかった部分を『おまけ番外編』として書こうと思います。

若干遅れた話題でスミマセン…(汗)

『四阿山登山』を終えまして、前半に書いた2つ以外にチビチビ試したことがあったり気が付いたことがあったので、その辺をことをまとめます。

まず今回は若干でしたがを経験出来たのが良かったです。
前回、大岳山では霧が凄かったですが、今回は霧+雨。

それに伴って実験したのが雨具!

実は、今まで登山用雨具を持っていなくて、それがネックでした。
かと言って、登山用雨具は高価。
なので、なかなか買えなかったのが現状でした。

ですが、今回100均でカッパを購入。
これが実際にこれがどれぐらい使えて、どれぐらいの耐久度があるか試してみました。

結論から言うと、1度の使用で両肩部分に穴が開きます。
しかも、今回は約10分程の使用時間です。
それでも穴になってしまいます。
たぶん、リュックの肩紐が少しきつかったのかもしれませんが、それでもこの耐久度の無さは100均ならではかもしれませんね。

でも、次回もこのカッパを使用するつもりで、穴はガムテープなどで塞ぐつもりです。

っと、思っていたのですが…

乾かしていたカッパを祖母が片付け、そのまま行方不明です(泣)
とりあえず新たに100均でカッパ買いまして、再度その間にシッカリ資金を貯めて、少々安物でも専用雨具を購入する計画です。

ボクのように、あまり頻繁に山に行かない方であれば、そういう利用の仕方も出来ると思いますね。
もちろん、これはお勧めする利用法&購入法ではありません。
ですが、高価なアイテムをいくつも買わないと出来ないのがアウトドアと思われるのも若干違うと思うので、ここではあてえ書いてみました。

アタックするレベルやパートナ、それに自分の知識や経験があればいろいろなモノはカバー出来るので、無理に高価なモノを買わずに、代用品で少ない回数時間をかせぎ、その間にそこそこなアイテムを買うというのはある意味1つの作戦です。

初級としては、まず最低限必要なアイテムをショップ店員や経験者の方からレクチャーしてもらい整えてください。
高価なモノに関しては購入する優先順位など決めて、手持ちのアイテムを見てアタックする山も決めてください。
持っているアイテム、それにアイテムの性能。
そういう条件で行ける山も確実に変わってきます。

必ず言えることは無理はなしこと!

高価で買いないことはもちろんのこと、安価品で代用する場合でも、早く無理なく手に入るメリットはあってもデメリットも確実に存在しますし、それがアウトドアでは致命的な負荷になることは確実に存在します。
代用するアイテムの種類や利用法は十分に考えて対応してください。

あと、現場で気になったのはゴンドラ!

帰りのゴンドラに乗ったのは15:00少し過ぎ。
ですが、上の乗り場では「15:30終了」の文字があり、下の乗り場では「16:00終了」の文字が…。

どちらが正しいかは不明ですが『パルコールつま恋リゾート』のホテル近辺には案内板(ゴンドラの位置が最初わかりませんでした)などもなく少し不親切だったことも考えると、もしかしたら終了時間も記載ミスがあるかもしれません。
ご利用の際はお気を付けて、下山時間などを考慮して登山計画を立ててください。

下山後は体力的にはそれなりに余裕はありましたが、それでも運転し出すと眠くなったりしますね。

帰りの少々運転は危うかったです…(汗)

やはり、こういうときにパートナーがいると助かります。
どんなに効率良く休みを絡めても疲れるモノは疲れる、そして眠いモノは眠い。
心身共にベストで登った感じでしたが、それでも登山計画は色々準備が大事だと改めて痛感しましたね。

そんなことを感じつつ、眠気覚ましの1品は東部湯の丸SAで買った『長門牧場ソフトクリーム』は最高に美味かったです♪



ソフトクリームなんて何年ぶりだ???

ましてや自分で買うなんて!!!

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]