忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/18/18:27

北海道冒険日記②(北海道編)


結構な金欠にやられている灯夢ユウキです!

今年は愛機をマシンチェンジして色々金がかかっているのですが、それ以外にも色々ありまして…(汗)
これからの年末が恐怖です。

今回は前回の続きである北海道冒険日記の②北海道編になります☆

9:00ぐらいにMさんと合流!

ご自宅に近づいたら外にいてくれて、エンジン音でわかったらしいです。

そんなに爆音ではないのですが、やはり特別な車なので音は目立つみたいですね。


驚き!!!


なので個人的には出鼻くじかれた感じの再会になってしまいました(笑)


そこで奥さんとも再会。

Mさんも奥さんも変わっていない感じが嬉しかったですね。

Mさんは少し痩せたようにも見えましたが。

息子さんには初対面。

ある意味で、これもメインイベントでした。
自分は障害を持っている児童をあずかる仕事をしているので、息子さんとの出会いはとても勉強になっています。
まぁ……自分は障害の有無関係なく、息子さんに会えたのが嬉しかったですが☆

奥さんはブログも書いています。
息子さんとの日常です。
身近に障害というモノを感じる為にも、とても手に取りやすい作品です。
奥さんが描くイラストはとてもカワイイ♪


●ブログはこちら ⇒ https://kamui-world.com/

 

ここでは新たな仲間Sさんも合流。

いきなり自分の愛機にスゴく興味を持ってくれて話が弾む弾む(笑)


再会の挨拶も程々に、今回のメイン会場である長沼町に移動します。

札幌から約1時間…ぐらいだったかな???

Sさんを隣に乗せて楽しく北海道トークを楽しみにながらの移動。


Sさんは道民さんなので、良い感じに北海道の話が聞けて自分は大満足♫

そして…

道がストレスフリーで最高☆


長沼町に到着にすると、Nさんと再会。

やはり駐車直後に出て来てくれて、エンジン音でわかったみたいです。


そんなに目立つかな???


長沼町はMさんのご両親が移住して自宅がある街。

今回は基本的にご両親さんの自宅でお世話になる計画。

でも、計画のベースはキャンプなので、到着後はすぐにテント設営。

Mさん、Nさん、それに自分の3人で大きめのテントをたてる流れでご両親さんとも挨拶。

ご両親さんも以前は共に創作活動をした間柄。

お2人ともまったく変わらず元気で、しかも快く受け入れてくれて嬉しかったですね。


ご両親さんの自宅はとても素敵なログハウス。

自分は今回の件で借りたのかと思いましたが、そうではなく自宅と聞いた時はビックリ!

それぐらい素晴らしい建物でした。


テント設営後は息子さんと遊びつつ、昼食バーベキューの準備。



野菜を中心に焼いて北海道限定ビールを飲む。
しかも、パンは手作りでスゴク美味かったです。

最高としか言えません♪


午後には何やら凄い音楽家の方も来て、アイヌ民族の伝統楽器を演奏してくれました。


これにはビックリ☆


ホント偶然のたまたまだったみたいです。

夕方からは地元でちょっとした祭りがあって、そこに夕食バーベキューの買い出しも兼ねて出発。

新たな仲間も加わってワイワイと移動です。

メインはやっぱジンギスカンなのでラム肉。

自分はあまり肉をめがけて食べる事はしないのですが、初体験なのでここまで来たらやはり食べておきたい。

それと、高野豆腐などを肉みたいに調理したベジタリアンバーガーもあったので、これは購入。

これも初体験でしたが美味かったです。

こういうのはもっと増えてほしいですね。


戻ってからは、また酒を飲みつつバーベキュー開始。

ラム肉にはジンギスカン料理ではなくて、普通に焼肉に。

すでにタレに漬け込んであるモノだったので、焼くだけで十分美味い♫


大満足☆


夜もふけた頃。

明日はライブということで、温泉に入った後は就寝でしたが『寒い』ということで寝袋持って室内に避難。

個人的にテントでも良かったのですが、確かに体調崩すにも怖いので、流れで室内に。


キャンプ出来ないのは若干残念でしたが、それでも前記したとおり素敵なログハウス。

落ち着ける雰囲気と快適な環境の中、明日の動きを確認し3人で仲良く就寝☆


こうしてこの旅最大のメインであるNさんのライブが始まるのでした♫

次回は③(ライブ編)書きますのでヨロシクお願いします!

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら