忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/19/13:44

北海道冒険日記①(出発&上陸編)


色々バタバタしすぎてチビチビ流れの悪い灯夢ユウキです!

前回、創作の収録が結構進展したことはこのブログでお伝えしましたが、その間に個人的に旅にも出ておりました。

目的地は北海道!!!


1度はノンビリとユックリと満喫してみたいと思っていた憧れの土地。

今回は、北海道に移住した創作関係でお世話になっている先輩でもあり友人でもあるMさんに声をかけていただきました。


ホント10数年ぶり!


Mさん以外にも妹さんやご両親、それに別の友人も移住しています。

この方達は、昔結構ガチで創作ご一緒した人たち。

色々な思い出がある人たちでしたから、声かかかったときはマジで嬉しかったです。


どうやら今回、もう1人の友人(Nさん)がライブをする計画でした。

ならば、みんなとの再会と一緒にライブも楽しみたい。

話を聞いていけば、キャンプ場でバーベキューもやる計画。

そうなればキャンプアイテム持参でキャンプも満喫するのは間違いない選択。


迷うことなくフェリーを選択☆


キャンプアイテム輸送の他、愛機も思いっきりドライブしたかったし、それにフェリーも初体験。

楽しみ要素が多すぎてヤバかったです(笑)


9月下旬の某日。

天気も問題なく、有休もシッカリ確保し、いざ北海道へ♫


ルートは関越自動車道で新潟へ。

そこからフェリーに乗り小樽。
 


人生2度目となる北海道は早朝4:30に上陸。

外は真っ暗。

当然、店はどこも開店していません。


フェリーの中は快適に爆睡しながらでしたが、これにはちょい戸惑い…。

とりあえず車の流れに乗って港出て最寄のコンビニへ。

そこでナビを合わせるも、考えていた道の駅はやはり遠いことがわかり、なんとなく友人(Mさん)との合流ポイントに移動。


途中、コンビニで朝食買い、イートインで食べながら休憩で時間調整。

ここで夜明けをむかえます。

まだ北海道という実感が薄い中でしたが、別の土地にいる不思議な感覚を味わっていました。


それでも時間を持て余す感じだったので、まずはMさん宅を確認してみようと移動再開。

まったく知らない土地ですからね。

早めの動きは必要です。

ですが、これも順調にいってしまい、まぁまぁな時間に連絡。

でも、やっぱ早いということで、近くの喫茶店を教えてもらいます。


向かった先はコメダ珈琲店!


快晴の清々しい朝の中、木材基本の造りの店内は非常に落ち着きました。

そこでコーヒーとサラダを注文すると、モーニングなのでトーストも付いていると。

そう言われるままトーストも付けてもらい、まさかの2度目の朝食(笑)


フェリーの中では電波がなかったので完全独立でしたが、ここで仲間にも北海道上陸アピール。

良い雰囲気の中、良い時間を過ごしました。


1時間ほどの滞在でMさんから連絡が来て合流となるのですが、そこからは次回とします。


テンション爆上げで上陸した北海道編ご期待ください♫

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら