忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/09:43

創作スタイルと環境変化!


深く考え込む日々の灯夢ユウキです!

やはり創作のことが上手くいきません。
まぁ…考えてもダメな時は何やってもダメですが、ずっとそんなことの繰り返しですから結構萎えます。

少し根本的に創作のことを見直そうと思った、ここ数日!

創作のことも脚本のことも落ち着いて考えたかったので、久しぶりに喫茶店に。
ここは過去このブログにも何回か書いていて、創作関係考えるときによく来ます。
何年も前から来てますが、その間、自分の環境は色々変わりました。



安定しないでどうにもならない時期もありましたが、ここで昨年からやっと落ち着いてきています。
それは強く実感出来て有難いですが、反面、仕事に多くの時間を取られているのも事実。

なので、自分が創作とどう向き合ったら良いか、そこから違和感があります。
環境変わって良いとこだけではなかった、ということです。

何事も一長一短ありますからね…(汗)

しかし、過去と比較して悪いところだかり拾っていても何にもなりません。
逆に、この環境になって良くなった部分を上手く使っていかないと。

そう思った時あるのはアウトドアです♪

昔から好きでチビチビやってましたが、昨年からかなり軌道に乗ってやれるようになりました。
ブログでも書かせていただいてますが、トラウトフィッシングを中心に、キャンプや登山もやってます。

これからは時期的にスノボも再開出来るかと思っています!

アウトドアによって気持ちも心も安定感が今までとはまったく違います。
過去は金欠や創作スケジュールが厳しいなどありましたが、そのスタンスでやってみて感じたのは、成果と共に我慢したことが多くあること。
なので、いつも創作であれをやっていたから、これが出来なかった、っということが少なからずありました。

やりたいことがいくつかあり、それをバランス良く均等に分けてやっていたら、1つ1つの濃度や密度は低くなります。

当然ですが、それは避けられません!

なら、どれかは一緒にやれる可能性はないか考えました。
今思っていることは、キャンプは単なる趣味の枠から新たな創作場所になるのでは?っということ。
今までの環境で結果が出ないのなら、そこから見直してみるべき。
その観点から試してみたいと思っています。

アウトドアと創作を融合させる!

それがどこまで出来るかわかりません。
そもそも、正解なのかメリットがあるのかもわかりません。
変わってしまった環境、変わっていく環境。
それに対応していかないくては先はないので。

でも、1つ言えることは…

今回の考えは何か我慢していない、ということ。
それは最重要です。

これから先、創作が自分にとって本当に生活の1部に出来るよう、ここから自分で環境を整え、そして創っていきます。

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら