忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◇◆Project.YK&神楽創社のCM◆◇

現在HPリニューアル作業中のためHP更新停止しております!
ご不便おかけしますが、情報などはTwitterかブログにてご確認ください。
ヨロシクお願いします☆

●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在    通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】通販開始しており    ます♪
詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

第1弾~第3弾CDドラマもネット通信販売しております♪
通販はこちらから購入可能ですので是非ご利用ください☆
http://nextlive.jp/store/

●Project.YK&神楽創社 共同制作HP配信ボイスドラマ
【ブルースカイ・ハル】
第1話~第3話 配信中!
こちらも第4話もHP同様公開停まっておりますが現在制作中です。

Project.YK:http://projectyk.sakura.ne.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いよいよ3月になってしまいました。灯夢ユウキです!

現在は新作脚本を創るために仕事とのバランスがギリギリのところで挑んでおります。
1度は結構まとまったストーリーのプロットを書き出していたのですが、どうもシックリこなくて根本からイメージやアイデアを見直していました。
世界観からキャラクターまで全てのイメージを脳内で創り直し、もちろんストーリーもまったく違うモノを何度も考えました。

たぶん3~4作分の原案は考えたと思いますね。

昨日やっとどうにか「いけるかな?」っという感じのアイデアがまとまり、これからそれをプロットにしてみようと思っています!

今回は創作するうえで実は決まったテーマがあって、それをどれだけ外さないかが勝負になってます。
もちろん、そのテーマとは別にボク自身が持つ表現や想いがどこまで出せるかも勝負です。

毎回全力で、その時点での最高を脚本にねじ込んで書き込んでいますが、今回は過去の舞台作3作で書いたコンセプトを新たに見直し、組み合わせてイメージを再構築しました。
最初は舞台作ではなく別のお蔵入り作品をベースに別作に練り直していましたが、どうもそれが深みがないというか、作品として浅く弱いモノに感じられて考え直していました。

で、思い切って3作を合わせ組み直すという、ある意味で暴挙に出たというワケです(笑)

でも3作の組み合わせは情報量も多くゴチャゴチャするところもあり落ち着くためにいつもの喫茶店へ。

愛機のメンテもあったので、その後に喫茶店にGO☆
今回は昼食を食べてなかったこともありカレードリアを注文!



でも写真はブレンドです。

というのはドリアを食べ終わってから写真のコトに気付くミス…(汗)
後ろに写っているのがカレードリアを食べたという証拠の器です。
せめても証拠を残そうと涙ぐましい努力。
ドリア一気に食べてしまいました(笑)

今日はシナリオの基礎を勉強し直し、それから上記の新作構成をやってました♪

充実した良い時間♪

2月は雪もあって喫茶店に行けませんでしたからホント良い感じに集中出来て創作に入り込んでいましたね。

この流れでシッカリ納得出来る脚本を書くつもりです!!!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]