忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/19/04:09

ルパン3世ジャズライブ!


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!

Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

● 作品販売復活 ●


停止してました作品販売ですが…

この度、TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。

是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/

● 作品CM復活 ●


今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  

● 新作ボイスドラマ公開中 ●


共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

               ーーーーーーーーーーーーーーー


12月初、そして新たな新職場に移って初のブログを書きます灯夢ユウキです!

さすがに新しい仕事は、その内容が何であっても何度経験しても疲れますね…(汗)

先月末近くから始めてますが、生活リズムをつかむのに今までかかってました。
ここ2~3日はどうにか寝落ちも減りましたが、それまでは、ほぼPC前で寝てしまってました。

今回はまったく経験のない学童保育の指導員!

全てが初体験&未経験なので戸惑うことも多く、日々勉強の毎日が続いていますが、それでも人に直接関われる仕事は最高に楽しいです♪

とは言え…
今のところ休みに連休がなく、そのあたりが体力的には少々厳しいところ。
でも、それも慣れていかねばならないことだし、それに、毎週同じではないので今だけのこと。

そんな中ですが、今日は以前から古くの幼馴染で親友である友人と『ルパン3世ジャズライブ』に行ってきました☆

ライブに行く前には少し友人宅に寄り道。
友人が以前購入したミニ四駆コースを初組み立てして試走しましたよ。
やっぱ自宅にコースがあるのは良いですね♪

友人の子供たちはテンションMAX!

ボクもそう遠からず購入したいと思ってましたが、今回の件で余計に購入欲が強くなりました(笑)
まぁ…
コースはそれなりに大きいのでスペースの問題も出てきますが、でも良いですよね。

プライベートコースは最高です☆

ゆくゆくは友人とボクのコースを合体させて、それなりのレイアウトのコースを作るのが目標です。

夕方からは『ルパンジャズライブ』です!



やっぱシッカリしたホールで聴く音楽は良いですね。
しかもそれが自分の大好きなルパン3世だと余計です。

こういうライブが近くでやることも滅多にないので、そういう意味ではかなりラッキーです。
それに良い演奏や技術を観たり聴いたりすると、とんでもなく刺激になりますよね。

今、そんな感じです!

最近では、新しいアイデアをまとめて脚本ではなく小説でも書こうか、それとも先日まで創ってた新作脚本プロットを脚本化しようか悩んでいましたが、ジャズの演奏聴いてたらプロットを脚本化しようと決めることが出来ました。

何が優先とかメリットとかでなく、自然と今創るべきモノを選べた感じで、すごくスッキリしてます。
ホントにライブに行って良かったと思ってます♪

やはり、それなりに外に出て、良い刺激を求めることは必要ですね。
たとえジャンルが違っても「表現している」という意味では一緒。
そういう刺激は今後も定期的に取り込んでいくよう心掛けたいです。
ホント最近は表現に触れる機会が減ってしまったので、今後は気を付けていこうと思いましたね。

ちなみに…

友人宅のミニ四駆コース試走の際に、久しぶりに自分のマシンを走らせました。
今は再開のタイミングを見付けている状態ですが、やっぱ早くどうにかして再開したいですね…(汗)
パーツも溜まってる…。

それに新発売の『ライズエンペラー』も購入したい。
今回は仕事と創作の件で発売日に購入出来ず…(泣)

年末までにはどうにか…っと思っている次第であります!

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら