忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この長雨で少しウンザリを感じている灯夢ユウキです!

自分の地元も1週間以上の雨になっています。
こうも降ると、愛機は濡れるし洗濯物は乾かないしアウトドアはやれないしで、そろそろ晴れが欲しいですね。

でも、超大型と言える台風が関東にも接近中で注意が必要です!

この台風抜ければ天気も季節も一気に動きそうな気がしますが、まずは台風が無事に通り過ぎることを願いたいです。

そんな長雨の中ですが…
先日、久しぶりにキャンプに行ってきました!

バンガローキャンプでしたが、昨年7月にコテージ泊して以来の外遊び。
9月のキャンプが台風の影響でキャンセルになったこともあり、個人的には楽しみにしていたイベントでした。

とは言え、このキャンプ…
実はなかなかの強行策!!!

ボクと親友家族とのキャンプだったのですが、その家族は子ども5人の大人数。
しかも赤ちゃんアリ。
選んだキャンプ場も色々あって行ったことのない初使用の場。
おまけに出発当日にお子さんの運動会が雨でズレ込み午後移動に。

まぁ…色々面白い程に重なりました(笑)

それでもボクは前夜の買い出しから楽しんでました。
幼馴染であり親友とはある程度定期的に会っているとはいえ、今ではお互いなかなかタイミングの合わない身。
なので、こうして外泊計画はホント久しぶりで、たぶん10年以上ぶりです。

だから、仕事が終わって少々遅い時間の買い出しも楽しめてしまう、というワケです☆

そこからはキャンプ道具をある程度準備。
翌日の出発が午後でも、そこは気が抜けないですね。

NGあると飯が作れないし…(汗)

それでも固形燃料が売ってなくて、それだけ不安を抱えて出発。
それこそ…
もはや、いつやったのかもわからないぐらいぶりに飯盒で飯を炊く予定で、そこで固形燃料使う予定でしたが…。
でも、ないモノはナイ。
覚悟を決めて炭火でどうにかしようと計画変更。

行った先はここ!

埼玉県児玉郡の『城峯公園キャンプ場』
http://www.jyouminekouencamp.com/

それなりに設備は整ったキャンプ場でした。
あまり全体は見ていないですが、まわりは山々に囲まれた静かな場所。
広い平地というよりは傾斜のある、あまり広さのないキャンプ場でした。
特にテント場はテントやタープの大きさによってはロープの張り方には工夫が必要に見えましたね。

同時に、入れる車も限られる傾斜でした!

入り口から受付まではソコソコ車高が低い車で行けそうですが、それ以降は無理です。
1BOXあるいはSUVであることをお勧めしますね。

そんな難しい箇所はあれどバンガローは良かったです!



バンガローと言っても6人は泊まれる作りで水洗トイレ(洋式)も完備。
2階建てベッドが2組に、その上にあるロフトでも寝れる設計になっていました。
台所もあるので、調理もしやすかったです。
ただ、火の取り扱いに関しては併設のベランダに出る必要があるので、個別にアイテムを持参する必要があります。

我々も到着はすでに16:00過ぎ。
荷物を下し、休憩もソコソコに炭に火を入れました。
古い炭と着火剤でしたが、思った以上に燃えが良く、苦労なく着火。



子どもたちとワイワイやってのバーベキュー準備。

なかなか出来ない楽しい体験でした♪

キャンプ場に頼んでおいたバーベキューセットの野菜がないというトラブルもありましたが、それも見事にリカバー。

陽も落ちた頃に肉も焼き出し、楽しくバーベキュー開始☆

自分自身もバーベキューは数年ぶりで、かなり楽しめましたよ。
少し冷や冷やで飯盒炊飯も開始。
準備してみてわかったことが…
記憶が子どもすぎて、飯盒の中に手を入れて水量計ることが、手が大きくなりすぎてて上手くいかない…。

これには焦って普通に目検討…(汗)

炭火で炊くのも初で、どうなるかと思いましたが、結果上手くいって良かったです。
子どもたちが美味しいとほとんど食べてくれたのが嬉しかったですね。
炭コンロですと、火との距離の問題なのか飯盒からあまり沸騰した水が出ません。
なので、炊き上がりのタイミングがわかり辛かった印象で、最初は芯が残ったか?っと焦ったのですが、そうでもなかったようです。

子どもたちが落ち着いてきてからは、友人とユックリ酒を飲み交わす時間。

静かな夜で風もなく良かったですね♪

やはりこれが1番の醍醐味。
良い夜を堪能しました。

こうして1日目は無事に終了しました。
2日目に関しては後編で書いていこうと思いますのでヨロシクお願いします☆


拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]