忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/23/22:46

デザフェス行ってきました!


◆◇◆神楽創社のCM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久々のブログ更新をする灯夢ユウキです!

先月末近くに制作中だった脚本がUPしてから、バイトや副業や別企画の準備など、何かと落ち着かず時間を取られる日々でした。
しかも大きく報告するような地味な成果しかなく、なかなかブログも更新出来ない始末。

悪循環でした…(汗)

でも週末は動きましたね!
土曜のうちにバイトや副業をどうにか区切りまで終わらせて日曜は色々なことを進展させました。

まぁ…

副業はちょい中途半端な成果でしたが、ギリギリまで粘ったうえで睡眠を2時間で切り上げ、日曜はデザインフェスタ(デザフェス)というアートイベントに次回作でコンビを組む相方と行ってきました。

ボクも相方もデザフェスは初体験☆

なかなか面白いイベントでした♪
相方とガンバって、ほぼ全部のブースを見させていただきましたが、人間が手作業で作った作品はどれも魅力的でした。
ライブなんかのステージもやってるのは驚きでしたね。
創作物や表現が密集したイベントでした。

基本的にボクらは次回作に「もしかしたら使えるかも?」みたいな発見を中心に見てまわってました。

相方と一瞬で好みが合って「これは良い」を感じるアイテムもいくつかあって、そういうときはお互いの好みの理解が出来て、思わぬところでも収穫ありました。

やっぱ一緒に作品を創る以上、お互いの感じるイメージを汲み取ることは重要です。
相方とは10年以上の長い付き合いですが、それでも別の個体の人間同士。
色々な違いもありますし、深く掘り下げればわからない部分も多いです。
でも、他の創作物を通して、お互いの好みを見付け出すのは、ホントなかなか面白かったです。

特にイラスト!

これは共通の絵に食いついてましたよ。
そういうときはポストカード買いました。
こういう出会いはイベントならでは!

あと、豆本という、とても小さい本を買ったのですが、これを創っている作家サンが、自分の住んでる隣町で驚きました。
こういう出会いもイベントならでは(笑)

大満足で楽しかったです♪

会場のビックサイトを後にしてからは相棒と次回作のミーティング!
まだ具体的な作業に入っているワケではないですが、作品の入り口であるテーマやコンセプトについて結構語りました。

ボクもツイッターでコメントしていますが、この作品は今まで創ってきたボクの原作&脚本の中でも、間違いなく「自分のストレートな主張」をしたモノになると実感しています。

でも、その分関わるメンバーとのイメージの誤差は大きくなり、お互いの相互理解は重要です。
まだボクと相方以外メンバーがいるワケでもないですし、神楽創社が関わるかも未定ですが、まずは直接深く関わる相方とイメージの相互理解が出来ないことには始まりません。

ミーティングはそのためのモノ!

結構良い意見交換出来て手応え感じてます。
作品の原案はすでに出来ているのですが、現在それを大きく変更しようと方向性を探っています。
そのためのアプローチが見えてきた気がします。
今までないほどに深いテーマに挑もうと思っているので、やりがい感じてます。

イメージがまとまるのが楽しみです♪

で…

ホントなら写真の1枚もUPしたいのですが、デザフェスに夢中になって撮ってませんでした(泣)

やっちまった…。

まぁ…
土曜も詰め込んだスケジュールこなしたうえに、2時間しか寝ない睡眠不足。
忘れても仕方がないのか???

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら