忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!

Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪
● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…

この度、TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。

是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  
● 新作ボイスドラマ公開中 ●

共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

               ーーーーーーーーーーーーーーー


先週ブログ休んでしまった灯夢ユウキです…(汗)

申し訳ございません…。

ほぼほぼ毎週更新を守っていましたが、先週は胃痛に襲われていました。
約3年半前。
十二指腸潰瘍をやってますが、それに近い痛みでした。
久しぶりの激痛。

現在は病院で出された薬で、痛みはなくならないにしても小康状態。
どうにか生活出来るレベルを保ってます。

しかし、この薬で痛みが消えない場合は潰瘍の疑いが強まる為、その後胃カメラ検査があるかと…。

それはマズイ…(汗)

なので、現在全力で回復に努めております。

それと同時に、現在の職場の離脱も決定。
このままではダメだと思い、断腸の思いで決断。
もちろん12月末までの契約期間を全うしたい思いもあり、また途中離脱が3度目になる情けなさもあり、派遣担当からも色々お小言をもらいましたが、気持ちはともかく体は限界でした。
個人的な弱さで本当に申し訳ない気持ちで一杯でしたが、反対に、現代社会は1個人の気持ちは理解しようとしないと再度認識出来ました。

ならば、それには従う必要はないですよね!

確かに、自分の気持ちを殺して社会のシステムに入り込めれば稼ぐことは出来て生活は保障されますが、自分としては死んだも同然。
だからこそ、ボクは変調をきたすのでしょう。

今までもこのブログで仕事に関しては記載してきましたが、今回は本当に強く感じています。
特に今回の職場は、上司がもう少し他人に思いやる気遣いと言葉遣いが出来れば、単純に問題は解決出来るし、オマケに職場の人間関係の循環も良くなって会社のメリットもあると思うのに…。

しかも、上司は自分が正しいと疑わず、その考えとやり方の半ば強引とも言える押し付け。
それが相手にどのように伝わっているかわからないのでしょう。
「自分は誰にも教わらず、このやり方を思い付いた」と言うなら、その創造力と着眼点を目の前の相手に少しでも使ってみたらと言いたい。
仕事が出来ることも重要ですが、ボクはそれ以上に人間対人間に関することを重要性を感じます。

今回の職場にそれがなかったことが悲しくて残念です…(泣)

ですが、それと同時に、このような生活と職場選びをしている限り、今回のような悩みは必ず付いてまわると痛感させられた部分もあります。
部分的に解決するのは難しい問題です。

では、根本的に解決するには?

その為に、あるプロジェクトを開始しようと決断しました。
まだ脳内に留めている全く具体的じゃないプランなのでここでは記載しませんが、以前このブログでも書いたと思いますが(うろ覚え…)自分で店を持つ考え方の延長にあるモノです。

すぐに何かがどうなるモノでもありません。
ですが、方向性のキッカケみたいなモノが見えてきたところです。
これから、それの整合性を示す為に色々な仲間に声をかけて相談していくつもりです。

同時に、共感してくれて協力してくれる仲間集め!

今まで1人でどうにかしようという考えが強く、視野が狭かったですが、こういうときこそ仲間の力が必要と再認識しました。
今はそういう考えにたどり着いています。

まぁ…
まだ通常の仕事に勤める必要は出てきますが、それも先が見えていれば張り合いがあるモノ。

とにかく今は自分の考えを伝え、そして吟味して、仲間を集めること。
そこからもっと具体的な未来が見えることでしょう。

それに、今回の離職も変にマイナスに捉えない。
見方を変えれば、ここ1年では1番長く勤められたことになるので、そういう意味では微々たるものでも成果はあります。

それがたとえ、他人から見れば取るに足らないモノでも!

全然どうなるモノでもないことだらけですが、それでも自分のプラスの部分を見付け、そして絶対に譲らない創作の企画達成の為に今の色々なモノを受け止めていこうと思ってます。

特に創作関係は流れがこちらに傾いてきてます。
ここからが勝負になるはずです。
10月は今後3週間連続で創作関係での動きが続きます。

同時に、仕事は10月末まで。
なので2週間で終了。
よって来週からは、この2週間のカウントダウン開始!

創作関係も完全にこなしつつ、とりあえずの職場探しも全力でやっていきます☆

結構プレッシャーですけど(笑)

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]