忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/07:05

お役御免!


63d7efaf.jpeg突然のプリンターの写真ですが、実は先日、約7年は使用したと思われる長年の相棒プリンターをお役御免にしました。

昨年故障でお役御免になった愛用ノートPCと一緒に購入したプリンターですが、最近では若干印刷にも支障が出始め、原因は不明ですがスキャナー機能も使用不可になってました。

ボクにとっては創作活動のスタートからの付き合いで、ちょっと考え深い部分もありますが、機械に故障は付きものだし、いつまでも使用可能というワケにもいきませんから、まぁ…タイミングだと言い聞かせてのプリンターチェンジ。

特に問題だったのはインクカートリッジです!

すでに電気店の商品棚には並ばず、レジでの直接対応。いつ品物が製造中止になってもおかしくない状況です。これだけは怖かったですね。

それに加えて、こちらも最近は洒落にならないぐらいにプリンターの使用率は高いです。いざ壊れてからではいろいろ創作活動に支障が出るでしょうから、それらの先行対策も兼ねての対応です。

現在後を継いだ2代目プリンターはお袋が使っていたお下がり。お袋のノートPCが不調になったコトと、自宅の電話が故障したため、同時の購入となったワケです。なので若干予定外。

しかも、お袋の買った新PCがプリンターもセットだったため、ボクにお古プリンターがまわたってきたというワケです。

お古のプリンターもいつまで活動出来るかわかりませんが、それでも後2~3年は現役でいけるでしょう。それまでは今までのプリンターに感謝しつつ、後を継いだ2代目お古プリンターを使用して脚本書いていきますよ。

でも……
完全創作作業用のディスクトップPC買うプロジェクトは遅々として進まないなぁ…(汗)
まぁ…車買ってしまったのだから当然と言えば当然だが!

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら