忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なかなか良い感じに創作モードになりつつある灯夢ユウキです!

今まで大苦戦な脚本もどうにか手を付けられそうな雰囲気。
一時はまったくもって形にするのは無理なのでは?っとも感じられたこの脚本。

やっぱ、あきらめずやってみるものですね♪

そんな流れはアウトドアで気持ちが充実していることも大きな要因。
このブログでもアウトドアの紹介多くなってきました。

今後は釣りに関しては『灯夢釣行記』と題して書いていきたいと考えておりますのでヨロシクお願いします☆

今回もいつもの親友と共に向かった先は…

フィッシングリゾート上永野
http://www.kanuma-kanko.jp/entry.shtml?1081

ここは親友が前から気になっていた管理釣り場で、いつか狙ってみようと考えていたところ。
10月にトラウトフィッシングが天候不順で半日だったので、今月は気候も寒くなりマスには良くなることから、若干遠出で良いフィールドを求めていました。

朝は日の出前から合流。
一気に目的地を目指しました。
行先は栃木県鹿沼市。
管理釣り場から数キロ圏内はコンビニもなくなるような見事に静かなロケーション。

そんな罠にはまり、我々も予定時間に管理釣り場に到着しながら最寄りのコンビニまで戻った始末…(汗)

フィッシングリゾート上永野は良いロケーションでアウトドア環境としては最適。
自宅から2時間は車移動しましたが、それだけ移動する価値がある場所だと感じましたね。

どうにか朝食をGETしましたが、外は霜が降りる厳しい気温。
寒いのは良いですが、これがマスにどんな影響を与えるか不安を抱えながら受付を済ませアタック準備。

ちなみにフィッシングリゾート上永野では受付時に昼食の予約が出来ます。
これはなかなか便利ですね♪

水温の低下はマスにとって良いことではありますが、それが今シーズン初だと逆に動きが鈍ることも予想されます。
なので、出来るだけ太陽光が当たっている場所を選びアタック開始。



池はあまり大きくはないですが、とにかく水はキレイ。
流れ込んでくる水量も豊富でした。
キレイな水のおかげでマスは丸見え。
ルアーの反応はすぐに確認出来ましたね。

今回のフィッシングリゾート上永野に関しては、事前にネット情報でルアーを用意しました。
どうやらカラーに偏りがあるらしい。
そうは言っても、まずは探り。
定番のルアーやカラーを試し、スプーンも試します。
この時フィッシングリゾート上永野用に買っておいたスプーンがなくなってしまいショック…(泣)

それでも気を取り直してキャストを続けました。
追っては来るが口は使わないことが若干続いた為、この辺でフィッシングリゾート上永野用に買ったクランクルアーを投入。

実は7個ほどフィッシングリゾート上永野用ルアー買ったのですが、反応があったのは2個。
それも情報にガチで乗ってた茶色にマダラ模様。
自分はクランクの中層とポッパー気味に動く物を使いました。

フィッシングリゾート上永野は水深があまりありません。
深く潜るルアーはすぐ底に付くか魚影の層に潜りすぎて合わない為、ポッパー気味のルアーで様子見。

すると日も少し高くなった頃にファーストヒット!

追ってるのが見えていたので、少し早巻してみたら一気に食い付きましたね。
しかも初めて釣ったヒメマス。

これは嬉しい♪

ファーストヒットが出ればそれなりに落ち着くもの。
やはり茶色マダラが鉄板なのか?と感じつつ、もう1つの茶色マダラのクランクにチェンジ。

すると程なくヒット☆

今度は結構良い型のブラウントラウト。
おそらく30㎝は越えていたかと思います。
ブラウンも釣ったのは初めてなのに、こんな良型も初。

初の種類が2回も続くのはテンションあがりました!

ここでルアーローテンションをポッパー気味とクランクの茶色マダラ2個に絞り込み、2本のロッドに装着。
その後はこの2個のローテンションで戦うと、2匹レインボーがヒット。
おそらくは放流も重なっての結果でしょうが、それでもOK。

その後は食い気も下がり逆にこちらが休憩。
予約してあった昼食を食べに行きました。
ボクはカレーセットを注文。



価格は1000円で、サラダと福神漬けが付いてました。
量もそれなりあり、味もシンプルに偏りがない素直な美味しさ。
大満足で午後のアタックに☆

しかし…
午後の出だしは厳しかったです…(汗)

追っては来るが食わないことの繰り返し。
やはり昼は苦しいですね。
フライの方は少し釣れてましたが、ルアー組は音沙汰なし。
場所も少し変えながら結局は元に戻って反応が回復したのは、陽が傾き始めた15:00ぐらい。

やはりクランク茶色マダラに食ってきました!

ここから自分はゴールデンタイム。
約1時間ぐらいに5匹(レインボー4匹・ヒメマス1匹)釣れました。
このチャンスを逃すなかれ、とバシバシとキャストしましたが、リールが1つまさかのバックラッシュ…。
ちょっとしたバックラッシュはあってどうにか回復させてたり付け直したりしてましたが、さすがに日没が近づいたこのタイミングは時間が惜しい。
なので、ロッド1本に絞りルアーは茶色マダラ2個の付け替えローテンション。

この日はたぶん4~5回ほどバラシがあったのですが、最後で2回悔しいバラシもあり、まだまだ自分の技術力と経験値不足を痛感させられた釣りでもありました。

とは言え釣果9匹は個人記録の限界突破で大喜びしても良いレベル♪

風も時折吹く微風程度で晴天に恵まれたコンディションにも助けられていると思います。
そして、ヒットパターンルアーが上手くハマったこともデカイです。

色々な環境や運に感謝です☆

フィッシングリゾート上永野はロケーションが良いことに加え、昼食の美味さや設備の良さも気に入ったポイント。
また、水がキレイでマスの美味しさも嬉しいところ。
少し距離はあってもまた行ってみたい管理釣り場ですね。
そして次回こそは夢の二桁10匹以上を目指しアタックしたいです。

良い感じにトラウトフィッシング熱が上がってきましたよ☆

余談ですが…

今回こんな感じでお手製ロッドホルダー作ってみました!



クーラーBOXにガムテープでサランラップの芯付けただけですが…

これが思いの外、使えます!!!

一応サランラップの芯はガムテープで全部巻いて防水&強度UPさせています。
それにクッション材を挟みクーラーBOXにガムテープで装着。

やっぱロッドを直で地面に置くのは抵抗がありますよね。
傷も付くし踏まれるリスクもある。

でも、ロッドホルダーは買おうと思うとそれなりの値段ですし、その金をルアーや消耗品に使えば釣果につながると思うとなかなか手が出ません。

でも、見栄えを気にしなければ、これで全然使えます!

いずれはロッドホルダーが欲しいですが、それまでは、このお手製ロッドホルダーを使っていこうとか今回のフィッシングリゾート上永野で確信してきました。

年内可能であればもう1回ぐらいトラウトフィッシングに行きたいですね☆

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]