忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/17/01:35

ラジオ主題歌(続・裏こぼれ話)


結局オークションで任天堂DSを入札中な灯夢ユウキです!

まぁ…ガチで落としたいワケでもないですし、ブッチャケたところ別に入札中のスニーカーをGET出来るかの方が重要な問題なのですが、DSもGETできたら、それはそれで楽しめるコトでしょう。

で、昨日の続きとなるラジオ主題歌の裏こぼれ話ですが……

今回は歌収録のお話し☆

どうにか演奏収録を終えて、その後のラジオ収録も終わった後。残すは歌のみ…っというコトで移動を開始。それというもの、使用していた場所の問題でちょっと歌は厳しいという判断になり、やむを得ずカラオケBOXを目指すコトに。

ここからはボクの車で移動。機材もありますので、自力で運ぶのは重さ・大きさ的に無理です。そこで駐車場アリのカラオケBOXをPCで検索し、100%の情報はなくともだいたいの目星を付けて出発。

時間もけっこう問題だったので、かなり見切り発車でしたね……

それが後々大きな落とし穴となるコトに…(汗)

そもそもケチの付け始めは、最初に目指したカラオケBOXがつぶれていて完全に営業していないというコトからです。

車で走りながらその「まさか」の光景を目にした我々3人は、東京都内世田谷のド真ん中をフラフラとさ迷いだします。こういうときに道を知らないのは完全に不利。しかも都内の道は止まれるところも少なく、コンビニすら駐車場がないので下手に移動するハメになります。

どうにかナビ画面に映る若干裏道のコンビニに移動しましたが、そこもやはり駐車場はなく…(汗)
しかし、強引に路駐して、いざ、カラオケ検索に!
こういうときにスマートフォンは便利♪

しかし……

最寄と思われるカラオケBOXはどこも見事に駐車場がない!

困ったと思いながらも、仕方がないので1番近いカラオケBOXに移動するコトに。でも、1本裏道に入ったのが悪かったのか、なかなか大通りに出れないどころか、道はドンドン狭くなり車1台がギリギリ通れる幅に。しかも、意味不明な一方通行の道に入ってしまい、泣く泣くバックで長々と戻るハメに。

その後も方向転換のために、またも裏道に入るハメになり、ギリギリ削られるボクの神経。

で、さすがに3人とも疲れたというコトで、ファミレスに行こうという話になります。気がつけば時間は普通に夕食時間を大きく過ぎています。これから歌うにあたり、空腹ではまずいというコトで少し遅い食事に。

だが、ここでも「まさか」のミス。ボクが1本曲り角を間違えて通り過ぎ先の道を曲がったら、今度は全然戻れない…(汗)
で、またも裏道で方向転換してとりあえずカラオケBOX方向へ戻ろうとしていたところにたまたま見かえたファミレスに迷わずIN。

この時点で時間はPM9:00近い!!!

なので、ここでもう腹をくくります。金がかかってもコインパーキングに車停めて1番近いカラオケBOXで収録すると。

まぁ…そっからは無難に移動出来て、カラオケBOXで2時間の時間をかけて歌収録するワケですが…ボクはこの後、世田谷から川崎まで仲間を送って行きましたので、夕方からは歌よりも運転してた時間の方が長いっていうワケのわからんコトになってましたよ。

車は大好きですし、運転も好きですからかまいませんが、でも、少々グッタリしましたね。

教訓として……

都内のカラオケBOXには駐車場はないというコトを今回の収録で痛いほど思い知らされました。
田舎育ちに東京は厳しいですたい…(泣)

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら