忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/23/22:28

ついに始動!編集者募集開始☆


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/

● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html  
  
             ーーーーーーーーーーーーーーー

また酒を飲んでしまおうか考えてしまう灯夢ユウキです!

最近は外で飲むことは減りましたが、その分、家で飲んでますね。

まだウイスキーにハマってます♪
そんな飲みつつやってますが、この度、やっと神楽創社も動きを見せることが出来ました。

ついに『編集者』募集開始です!

ここまでのボク個人のつまづきがあったり、神楽創社の大量離脱があったりで思うように動けない状態でしたが、ここで基盤が整い、あとはメンバーがそろえばOKというところまでもってこれました。

それもこれも、残ってくれたメンバー、新たに加入してくれたメンバー、そして共同制作で協力してくれているメンバーのおかげです。

本当にありがとうございます☆

そういった人のつながりに感謝しつつも、まだまだ目の前に残った問題を直視しなくてはいけない状況です。
大きく動いて一気に解決したい気持ちもありますが、それをやって下手に失敗するワケにもいきません。
慎重にいく、というワケではないですが、それでも今まで創作をやってきた経験があります。
無駄な負担は避けるよう、1歩1歩確実に進む為に、今回はまず編集者募集からスタート。

でも編集者が1番集めるのは難しいポジションでもあります。
それは過去の経験からもあきらかです。

そんな経緯も含め、今回は個人以外にサークル単位の共同制作も含めて募集をしています。
これはボクらも初の試みで、どんな感じになるかわかりませんが、確実に企画を形に出来る可能性は広げていると思っています。

可能性は感じますが、同時に思うことが、人を集めるということの意味です!

集めれば当然ですが、その人の数だけ感じ方や考え方があり、1つにまとまることは難しくなります。
単純に離脱する考えを簡単に出すメンバーもいます。
過去の神楽創社も違わずそうでした。

ボク自身、神楽創社を辞めていったメンバーに文句はありません。
シッカリ正当な理由で辞めて、今も友人関係としてつながりのあるメンバーもいますので。

でも、残念なことに、どうしても人間として許されることではない態度や言動で辞めたメンバーもいます。
そういった人間は平気で企画途中でも辞めます。
ボクはそういう人の神経がどういう考えをもっているのか、昔から疑問に思っています。

企画を完結出来ないということは、創作者・表現者にとって1番恥ずべきことだとボクは考えています。
もちろん色々な考えや意見があるはずです。
企画途中で辞めたといっても、それぞれ考慮すべき事情や都合があったはずです。
それでもボクは、すみませんがそこからがホントの創作だと思いますし、そこを乗り越えて創ってこそ真の表現だと考えています。

誰だって辛いときはあり、苦しい時期もあります。
楽なときの方が少ないはずです。
それを「自分だけ」と思わないことです。

大変なことは考慮しますし、共に考えます。
でも、下手に安直に離脱する考えを持ってほしくないです。
1番大事なことは「1人では完成することが出来ないことをやっているのに簡単に辞めるという無責任な行動をとらない」ということです。
その為に、言葉を交わし意見を言い合い、コミュニケーションすることが必要と思います。

そういう努力をしないのに「気に入らないから辞める」という人間は論外です。
もはや創作をやる資格はありません。

確固たる信念も持ってやっていることですから、やはりシッカリした考えや気持ちを持った方に応募してもらいたいというのが本音ですね。
しかしながら、そういう意味では正当に辞めていったメンバー以外では、神楽創社の考え・やり方についていけなかったメンバーも今はいなくなり、良い意味で理解者しかいない状況となっており、状況はかなりスッキリしたモノになっています。

それは転んでもタダでは起きないといった感じでしょうか!

それに、今まで動けなかった期間、ボク自身も神楽創社に関しては色々と悩みに悩み、修正や変更を入れてきました。

ボク個人もそうです!
下手に強がらず、考え直す部分は改めて今にいたっています。

今回の募集がどういう結果になるかはわかりません。
それでも、まずはここまで来れたことに一応の安堵と協力してくれたメンバーに感謝し、これからの募集結果を待とうと思います。

皆様、編集者募集ヨロシクお願いします☆

尚、神楽創社HPは携帯&スマホから閲覧すると文字ズレが発生してしまいます。
募集ページはかなり酷い状況で読むことが難しいと思いますので、可能な限りPCから閲覧してもらえればと思います。

お手数おかけしますがヨロシクお願いします。

 

拍手[1回]

PR


作品販売再開!


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!

Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪
● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…

この度、TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。

是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  
● 新作ボイスドラマ公開中 ●

共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

連休明けの仕事に向けて準備を進める灯夢ユウキです!

昨年は、この連休終盤で見事に体調を崩し、仕事不可能になった苦い思い出がありますので、今年は慎重です…。

まぁ…
昨年の体調不良も謎と言えば謎で…
その後2014年後半はかなり厳しいモノになってしまいましたね。

でも、何らかのストレスはあったのだと思います。
何度か書きましたが、神楽創社からメンバーが大量に脱退して、その後のメンバー募集も上手くいかず、流れが下がっていってたときなので…。

今年もすでに体調不良には2~3回泣かされてますが、さすがに学習しないわけでもないですし、最近は上手くコントロールしていると思います。

これは高卒・大卒でずっと同じ仕事をやってきた方にはわかり辛いと思いますが、数回仕事を変えて、その都度、生活時間も環境も変わると、知らず知らずにストレスやダメージを受けているみたいです。
最近では、若い頃の夜勤など、良くやってたなぁ…っと自分のことでも感心してしまいます(笑)

現在の仕事は自分へのストレスは極力減らせるよう派遣ですが、自宅からかなり近く、勤務時間も昼のみと、マイナスな外部的要因はカットしてます。
あとは職場への対応のみ。

とりあえずは年内一杯、もしくは来年春を1つの区切りで考えてます。
正直、一生続ける仕事ではないすし、派遣で生活してても先は厳しいですから、やはり自分で自分の生きていくスタイルを確実に開拓しないと。

その為に、来年は1つ大きなプロジェクトを準備してますし、創作企画も1つ1つをガチで準備しています。

そのウチの1つの動きとして…

実は、作品販売が復活しました!

良かった良かった♪
個人的には、ある意味1番大きな柱が復活して結構安心してます。

神楽創社では過去、販売システムは通販含めて持ってましたが、それが管理者に何の連絡もなく突然システムごと削除され大迷惑を受けました。
こちらからクレームを付けても後の祭り。
TELは出ず、メールもお約束通りの文面での平謝り…。
たぶん他にもいくつのサークルは被害を受けたと思います。

本当であれば、もっと早く販売再開出来ていてもおかしくなかったのですが、この辺りの時期が昨年後半で体調がおかしくなっていた頃。
心身共に色々厳しく具体的に動けない時期に当たってしまいましたね。

でも、そこからやれることをやってボクも脚本をシッカリ書いて、CM動画も独学でどうにか作って、そうやって外堀埋めてここまで来ました。
良い意味で基盤が創れたと感じています。
少なくとも今までの神楽創社がやってた突貫制作は今後は大幅に軽減、もしくはなくなるでしょう。

現在も、企画再開に向けて最終段階に入っています!

ここから1番難しい人材確保に入るところですが、でも、どうにかなるでしょう。
いや…

どうにかします!

個人的にも創作チームを創るうえで色々経験させてもらいましたし、これからは曲げるところは曲げ、通すところは通し、変えない部分は変えずに進むつもりです。
そういった意味で、今後は今までとはまた違った神楽創社をお見せ出来ると思います。

それに、創作で生きていくという熱意も感じてもらえるかと!

今年は難しいと思いますが、来年には少しずつ成果が表に出せるはずです。
今はその準備で必死です。

そんな流れで販売再開は嬉しかったですね♪

まずは販売期間が上記のトラブルで1番短かった『夢の陽だまり想いの日かげ』からリリースです。



委託をお願いしているのは…
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様です!
 
http://www.future-music.co.jp/

しかしも…
TOKYO FUTURE MUSIC様では、サンプルとしてフルVerも置かせてもらっています。
ネット配信のCM動画では物足りず、もっとジックリ作品を味わいたい方はTOKYO FUTURE MUSIC様にGOです。

もちろん遠方の方でも購入可能な通販対応☆

来年に派遣なんかで働かないですむよう、ここからが勝負。
100%自分の創作を創りつつも、確実に成果GETしていきますよ。
それに、創作者としてのライフワークも創っていきます。

自分の世界は自分で創っていく!

拍手[1回]



CDドラマ第4弾CM動画公開!


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

作品CM復活!!!
今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  
新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

数年ぶりに歯医者に行って、歯石をガリガリやられ大ダメージを受けた灯夢ユウキです!

病院というものは、なんであっても嫌なモノです。
しかも初診だから色々検査されて…(汗)
帰りに歯のレントゲン写真渡されたのですが、それをどうしろと???

それ以上に歯石ガリガリのダメージはデカく、その後数時間は出血が止まりませんでした。
痛みや違和感も血が止まるまで続きましたね。

そんな中で…
いよいよ公開となりました!

CDドラマ第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』CM動画☆

今回は、先に公開された第2弾&第3弾と作りは同じものの、使用した写真は写真部であった友人に頼み、全て撮り下ろし。
せっかくモデルになった喫茶店がある作品ですから、少しでも作品イメージが伝わるベストな方法を過去2作の経験を踏まえ追求してみました。

この第4弾も2年近く前の作品となりますが、その後、神楽創社がバタバタしてしまい、イベントでも2度しか頒布していませんし、通販もしたかしないか記憶が曖昧なぐらいです。

とにかく外に向けて頒布した期間が極端に短くなってしまったのは確か!

場合によってはCM音源ですらまともに聴いていなかった、という人が多いのではないでしょうか?
まずは作品がどんな雰囲気であったか知ってもらえると幸いです。

●動画はこちら●
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm26418152?zeromypage_nicorepo
作品紹介http://projectyk.sakura.ne.jp/yumeomo.html

この作品を最後に、神楽創社は大改革のために現在に至るまで最低限の活動しかやれておりませんが、大きな企画の準備は整いつつあります。
今しばらくお待ちいただけると、大きな成果をお見せ出来ると思います。

そのときに、こちらのCDドラマなどが手元にあると、どんな感じに変化したかがわかるかもしれませんね。

ちなみに、スタッフ&キャストなどメンバーだけでも大きく変化する予定ですから、そこだけでも楽しみに要素の1つになるでしょう。

そして、CMが復活したワケですから作品頒布の方も復帰検討中です!
まだ具体的に公表出来る段階ではないですが、上手くコトが進んで準備出来次第ご連絡したいと考えています。

現在、全力で準備中です☆

でも、手元にあったCM音源は全て動画にすることが出来たので一安心♪

動画なんてやったことなかったのですが、人間どうにかなるものです。
もちろん、専門ではないので、この先にそれほど続けるつもりはないですが(笑)

現在は新作脚本の構成をまとめ中ですが、その前にジャパンカップ開幕目前で熱く盛り上がるミニ四駆を少しやっておきたいかと。

プロトタイプマシン弐号機のカスタマイズも順調に前進しておりますよ☆

拍手[1回]



M3-2014秋に関して!


◆◇◆神楽創社のCM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そろそろ愛機の洗車をいつにしようか悩んでいる灯夢ユウキです!

さてぇ…
10月26日はいよいよM3-2014秋♪

春にアナウンスしたとおり我々神楽創社は前回春を苦渋の決断で参加断念。
その後、試行錯誤し今回秋に向けての企画準備を進めていましたが…

残念なことに…
今回も参加にはいたりませんでした…(泣)

これは悔しい限りです。
ですが、無理に作品を仕上げて完成度が低いようでは意味がありませんし、過去作品よりも成長した形を表現出来ないと意味がありません。

それにボクの表現する意味、創る意思、神楽創社のポリシーや存在意義を表現出来て完成と言えるので、ただ作って参加するというのは避けたいと考えています。

もちろん参加してイベント会場で皆さんにお会いするのは重要で嬉しいですが、それも創作物あってのコト。

正直なところ、来年のM3-2015春も参加出来る保証は今現在ありません。
なので、現時点でイベント復帰のコメントは出来ませんが、公開中の日記朗読ボイドラ『日記ロワイアル』のように作品展開は続けていきます。

現在も脚本制作中です!
脚本完成後、準備整い次第、新企画も動く予定です。

それもありブログの更新も遅れてしまいましたが、脚本はかなり終わりが見えています。
何度かこのブログにも書いていますが、個人的にも完成が楽しみな脚本です。
それらの企画完了後にはイベントに復帰出来る状態にはなっているかもしれません。

まぁ…なんにしても、どうにもならない時期というものはあります!

特に今年後半はそんな時期が続いています。
ですが、そこで諦めるかどうかは別問題。
わずかな可能性を体を盾にして残し、尚且つ、それを信じ抜けるか?
そこにかかっていると実感しています。
そしてそれは、現在の大改革の結果で判断出来ることでしょう。

表面を取り繕うのではなく、中身を、そして根をシッカリ創っていくつもりです。
そのとき神楽創社は真の創作表現集団になり得るかもしれません。
そうなることを信じて今は創作に専念します。

創刊した『コロコロアニキ』を読みながら(笑)

拍手[1回]



新作ボイドラ⑥&余談!


◆◇◆神楽創社のCM◆◇◆

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久々に大爆睡していた灯夢ユウキです!

いやいや…
かなりまいりましたね。
近頃、仕事であまり睡眠していなかったうえに、久しぶりに顔を出した居酒屋で気持ち良く日本酒を飲んでしまい、帰りに道端で寝てしまう失態。

初めてお巡りさんに声かけられました(笑)

しかも、何故か目的の駅より1駅分歩いてしまい、思いがけず運動もしてしまったワケです。
ホントそろそろ酒の飲み方も考えないといけませんね。
先月のやっぱ酒飲んでいきなり体調崩しましたし、今回の酔い方も普通じゃない。

これからは気を付けていこうと心に誓いました!

ちなみに…
今回の居酒屋さんで食べたトマトが美味かった♪

隣の刺身も美味かった♪
っていうか、酒もつまみも全部美味かった☆

で、仕事がやっと一区切りしたところですが、そんなこんなの間に…

日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』最新作公開となっております!
【死神のお仕事】
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24438004
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=uSgGL6P4nO4&feature=youtu.be

今回はちょっと不思議な現代ファンタジー仕立て。
少々「あれ?」と思いながらも、最後に全てわかったときに納得と共に来る温かさが、より作品の魅力を引き立てています。
もしかしたら日常で「こんなことあるかも?」と身近に感じさせてくれるもの面白い部分です。

しかも…
今回の第6作目で堂々完結の最終話☆

是非とも動画を観ていただけると幸いです。

そして…
次回作に向けて、感想などいただけると嬉しいですね♪

皆さんの声1つ1つが創作のエネルギーなります。
現在もどうにかこうにか次回企画の準備は進めておりますが、完全な見通しは立っていません。

でも、力ある限り創作を続け作品を表に出していこうと思いますので、今後も神楽創社をヨロシクお願いします☆

拍手[1回]