忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/11:31

イメージショット公開!



またも約1ヶ月ブログ公開が空いてしまって申し訳ございません!
環境変化にバタバタしている灯夢ユウキです。

気が付けば今年も残りわずか。
2021年は皆さんにとっていかがだったでしょうか?

今年もコロナ感染症が色々問題にされていて、今でこそ落ち着いてきていますが、再度オミクロン株という新種が広まりつつありますね。

まだまだ油断は許せません!

そんな中ですが、前回このブログでお伝えしたとおり、神楽創社としても新企画準備を開始いたしました。
もちろんコロナには警戒しながらですが、確かな前進をしております。

自分にとっては環境の変化で振り回された感じの強い1年で、落ち着く感じが少なかったですが、それでも創作の新企画準備が動き出したのは最高の喜び。
来年1月のスケジュールも現在調整中なので、この流れは確実に維持していきますよ!

さて!!!
今回はタイトルにもあるように前回に引き続きイメージショット公開します☆



今回は室内。
この場所も鍵になる意味を含むのですが、それ以上に手にしている本は大きな意味を持つアイテムとなっております!

イメージショットは今後も公開していきます。
具体的な企画公開になるまで、イメージショットから色々想いを膨らませていただけると幸いです。

自分の写真はまだまだ修行不足ですが、そこを補う為に今後も経験を重ねて新企画準備を進めていきます。

特に今回は写真に関しては細かく色々ミスがあり、改めて難しさを痛感しているところでございます…(汗)

今回の写真も撮り直してみたいと色々思うところありますが、まずは現状ということでイメージだけでも皆さんにお届けしたいです。

年末年始も色々やりつつ写真修行重ねていきます☆


拍手[0回]

PR


創作企画準備始動!


●創作表現チーム『神楽創社』公式HPこちら♪
http://projectyk.sakura.ne.jp/
 
●リーダー灯夢ユウキのTwitterはこちら☆
https://twitter.com/toumuyuuki

●ゆるく稼働中の神楽創社公式Twitterはこちら♪
https://twitter.com/KaguraSousya

★★★  ◎◎◎  ★★★  ◎◎◎  ★★★

自分のペースが色々ついて行けてない灯夢ユウキです!

ブログがまたも約1ヶ月更新出来ず申し訳ありません…(汗)
今月に入り、いきなりかなりのスピードで大きなことが動き始めました。
これは望んだ以上の速さであり、しかも想像よりも手前で動き出したため嬉しい誤算でもありますが、そのぶん色々なことが重なり、苦しい要素もいきなりやって来ましたね。

しかし、少し先に目をやれば、この変化は必ず自分にはプラスになるはず!

この環境変化と共に同じぐらいの勢いで動き出したのが…

創作企画準備

…です☆

このスタートには嬉しい以上に思うことは巨大です。

そもそも…
2015年以降、大きく変化を迎えた神楽創社は以前のようなボイスドラマやCDドラマを制作出来る状態でなくなってしまいました。
制作出来る可能性を探りましたが、それは上手くいかず、そこからはこのブログでも書いていたように別の可能性を探すことになりました。

どんなことだったかは、このブログを読んでくれていた方はなんとなくご存知と思います!

ある程度上手くいきそうな手応えをつかんできた頃…

コロナ感染症

…が発生。

これにより企画は大きく停滞。
想像以上に遅れることになりました。

そんな不運はありましたが、今になり、やはり「あきらめない」気持ちは重要と再認識しています。
また、新たに協力を約束してくれた方々もコロナの中でも強い気持ちで待ってくれて、そこにも支えられました。

本当に有り難いことです!

そのような幸運もあり、今やっと創作企画の準備が具体的にスタートしました。
具体的にはブログでも書いていた写真の撮影をテストで開始しました。
これは自分にとっては初挑戦。
どうなるか不安と緊張ありましたが、結果良い手応えはつかめ大満足♪

現在も撮影は第2弾を計画中です。
まだテストは含みますが、それでも上手く撮れている写真は使用する考えです。

新企画開始の宣言はまだ少し先となります。
自分としてはもう少ししっかり前進してから、基盤を強固にして発表をしたいと考えております。
そこは申し訳ありませんが、これからは進行する企画準備と撮影に関してはここで少しずつ公開していきます。

とりあえず今回の成果のショットは…
これです!!!



いかがでしょうか???

これはもしかしたら使用する写真になるかもしれませんし、今回の作品の雰囲気を表現する1枚でもあります。
どうなるかはご期待いただけると嬉しいです♪

今までにない新鮮な喜びと楽しみを強烈に感じながら、確実に創作企画準備を進めていきます☆


拍手[0回]



ブログ再開!


ご無沙汰している灯夢ユウキです!

再開予告しておいて、また時間が過ぎてしまいました。

申し訳ありません…(汗)


さてぇ…


7月から配信を休ませていただいていましたが、この間、創作の方は結構な進展があり、収録は2回やって予定の約70%を録り終わっています。

なかなか厳しい中での収録でしたが、どうにか収穫を得ることが出来ています。


収録自体久しぶりでしたね!


たぶん5年ぶりぐらいでしょうか?

なので、機材の確認からスタート。

元々自分はそういう担当ではないので、当然ですが使い方もうろ覚え。

過去に使い方では迷ったことがあったので、その時に写メは撮っておきました。

それを見てPCに接続。

どうにか機材は繋がりましたが、今度は無事に録音出来るかどうか?

いくつか迷いながらPCをいじると、どうにか試験録音に成功。

脚本の冒頭を自分で読んでみましたが、演技からは結構離れていたので違和感がハンパない…(泣)


でも、やっぱ面白いとは感じますね♪


少し前から演技というか自分が直接表現することは改めてやってみたいと思っていたので、この試験録音は面白く良い経験になりました。

演者復帰はチョビチョビ考えていましたが、そろそろマジで具体的にしたいかも。

神楽創社がピーク次にやっていたCDドラマ収録に比べればマイルドな感じで、どちらかと言えばスピード重視。


いかんせん、演者さんの都合も結構ヤバめだったので…(汗)


それでも演者さんの高いスペックにも助けられて納得出来る収録は出来たと実感。

2回目の収録では台風接近だったと記憶していまして、当日も強雨に見舞われ、色々不安の中での活動でした。


それでも目標の収録分は完了し安堵♫


9月でどうにか目処が付いた形となっています。

現在は3回目の収録準備中。

これで、ほぼ終わる見込みとなっています。


が…


問題はその後!

強敵は編集作業。

ここをどう乗り越えるかが現在のネック。

何となく見えてきてるイメージに具体化の考えを重ねて壊しての繰り返し。


しかしながら、ここまで来たら引き返す事はないので、どうにかして表現はしてみせます。

困難は目に前に構えていますが、そこをどう乗り越えるか?


今はそれも楽しみになりつつありますね♫


拍手[0回]



近々本格再開へ!


仕事も年間で1番ヤバイ時期を乗り切り、やっと色々充実してきた灯夢ユウキです!

約2ケ月半空いてしまいましたが、そろそろブログも再開していこうと思い、今回はその腕慣らし的なモノになります。

まだガチでの本格再開は早いかと…(汗)

でも、状況は安定してきているので、来月ぐらい目標に本来のペースに戻していこうと考えています。

この2カ月半…
創作は収録を2回終えて、およそ8割は完了。
上手くいけば来月にも収録は終わる可能性が見えています。

現在は、その収録出来たデータを上手く編集出来るかの不安と、その公開方法で悩んでいます。
しかし、ここまで来れたのは仲間のおかげであり大きな成果。
その想いに応えるべく、必ず何らか形にして表現したいと誓っておりますので、楽しみにしてくれたら幸いですね。

プライベートでは、つい先週に北海道に行ってきました!

仕事で過去1度行ったことはありますが、それ以外では初。
しかもフェリーで愛機を載せての車旅。

最高でした☆

この度に関しては、とても色々あったので、後程シッカリとブログに書いていこうと考えています。

何にしても、やっと色々先が見えてきました。
楽しくもあり不安でもありますが、新たな自分の可能性を示せる時が来たかと思うので、全力で創作も遊びもやっていきますよ。

ヨロシクお願いします♪

拍手[0回]



申し訳ありません…(汗)


灯夢ユウキです!

このところ神楽創社ブログ更新が止って申し訳ございません。

自分の仕事が落ち着かないこともありますが、脚本制作と企画準備で色々時間が取られるようになってしまいました。

なので、ここに正式にブログ更新の若干の休止をお願いしたいと思います。

そんなに期間空けないで再開したいつもりです。

ブログ止るたけ脚本や企画が進行すると思ってください。
もちろん、状況が落ち着き次第ブログ再開して創作の進行状況はお伝えしていきます。

すみませんがヨロシクお願いします。

拍手[0回]