忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/19/16:47

ブログ再開!


ご無沙汰している灯夢ユウキです!

再開予告しておいて、また時間が過ぎてしまいました。

申し訳ありません…(汗)


さてぇ…


7月から配信を休ませていただいていましたが、この間、創作の方は結構な進展があり、収録は2回やって予定の約70%を録り終わっています。

なかなか厳しい中での収録でしたが、どうにか収穫を得ることが出来ています。


収録自体久しぶりでしたね!


たぶん5年ぶりぐらいでしょうか?

なので、機材の確認からスタート。

元々自分はそういう担当ではないので、当然ですが使い方もうろ覚え。

過去に使い方では迷ったことがあったので、その時に写メは撮っておきました。

それを見てPCに接続。

どうにか機材は繋がりましたが、今度は無事に録音出来るかどうか?

いくつか迷いながらPCをいじると、どうにか試験録音に成功。

脚本の冒頭を自分で読んでみましたが、演技からは結構離れていたので違和感がハンパない…(泣)


でも、やっぱ面白いとは感じますね♪


少し前から演技というか自分が直接表現することは改めてやってみたいと思っていたので、この試験録音は面白く良い経験になりました。

演者復帰はチョビチョビ考えていましたが、そろそろマジで具体的にしたいかも。

神楽創社がピーク次にやっていたCDドラマ収録に比べればマイルドな感じで、どちらかと言えばスピード重視。


いかんせん、演者さんの都合も結構ヤバめだったので…(汗)


それでも演者さんの高いスペックにも助けられて納得出来る収録は出来たと実感。

2回目の収録では台風接近だったと記憶していまして、当日も強雨に見舞われ、色々不安の中での活動でした。


それでも目標の収録分は完了し安堵♫


9月でどうにか目処が付いた形となっています。

現在は3回目の収録準備中。

これで、ほぼ終わる見込みとなっています。


が…


問題はその後!

強敵は編集作業。

ここをどう乗り越えるかが現在のネック。

何となく見えてきてるイメージに具体化の考えを重ねて壊しての繰り返し。


しかしながら、ここまで来たら引き返す事はないので、どうにかして表現はしてみせます。

困難は目に前に構えていますが、そこをどう乗り越えるか?


今はそれも楽しみになりつつありますね♫


拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら