忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

胃痛に苦しむ灯夢ユウキです!

前回更新から1ケ月近く経過してしまいました。
長らく止めてしまって申し訳ありません…(汗)

GW前、胃痛で体調を崩し、薬飲んですぐに回復してGWもそれなりに楽しんで仕事再開したら、胃痛再発。

で、病院行くと、胃カメラ入れてシッカリ調べよう、ということになり診てもらったところ…

十二指腸潰瘍1歩手前!

って、ことでした…(泣)

まぁ…ここ数カ月はプライベートはそれなりでも、仕事は多々気になるところがあり、それが知らず知らずストレスになって負担になっていたのでしょうね。

しかも、処方された薬は全て潰瘍治療のモノ。

じゃぁ…潰瘍じゃん!!!

十二指腸潰瘍は、たぶん8年ぐらい前に1度やっています。
調べてみると、再発はしやすい病気らしく、自分としては弱点となってしまったようですね。
前の治療で完治したと思って油断してました。

でも、考え方を変えれば重症化する前に見付かって良かったです♪

上手く切り替えて、現在は動けない時間を創作時間に当ててします。
もちろん無理のない範囲で。

それでも脚本制作は進みます☆

上手くいかない創作活動。
特に、ここ2~3年は脚本書いても先に進まない状況で、企画も停滞しています。
そんな中で少し落ち着いて考える時間が出来たと思います。

仕事は生活するうえで重要で、今の職場も気に入ってはいます。
それでも生活の大部分の時間を取られてしまうのも確か。
バランスを取るのが難しいと痛感したうえで、下手に追い込まない為、今まではゆとりを持った創作をしていました。
約8年間の十二指腸潰瘍のときが、やはり仕事も創作もパッツンパッツンだった時。
時間と生活のバランスはそこで痛感しています。

それでも今年は創作で結果を残さないといけない位置付けの年!

こうなったこともある意味ではチャンスと受け止め、療養兼ねて脚本書いていこうと思っています。

でも、回復して完全復活したら、アウトドア行ってミニ四駆作ってレースに出たい。
夏は仕事混み混みだから、どこか手頃な場所に愛機でドライブ行きたい。

と、そんなことを今から考えている次第です☆

シッカリ回復させよう!!!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]