忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/29/04:29

バランス感覚は微妙なサジ加減が大事!


近年稀に見るほど脳内が活性している灯夢ユウキです!

どうも創作活動と仕事のバランスが合いません…。

これから本格的に始まる仕事も準備がけっこう多く、創作もボイスドラマのシナリオをどうにか決定稿に近づけていっているので、環境が極めてガチャガチャしてます。

ギター練習も、コンサート終了から1週間は休止するコトを決めました。そんぐらいパッツンパッツンですよ(汗)

まぁ…とにかく、やるしかないので、どうにかこうにか物事をまとめあげているところです!

あとは健康に気をつけ、特に心を病まぬよう、全てにおいて最良のバランスを見つけていきたいと思っています☆

拍手[0回]

PR


パソコンとオレ、フル稼働!


せいっ。灯夢ユウキです!

現在ボイスドラマ初期プロット制作中☆

なので今日は短めで!

っというか、1日これしかやってないから書くコトない(爆)

とにかく、この調子で書きまくります♪

拍手[0回]



明日にでもプールはじめてくれ!


ガァァァァァ~。灯夢ユウキです!

なんすか?
昨日のあの暑さ…。

東京気温28℃って、そりゃオカシイですな。地球温暖化、こんなところで感じてしまう(汗)

これから梅雨の時期ですが、灯夢は暑いのが苦手です。しかし、我が部屋にエアコンは存在しません。最新鋭機は、なんと『扇風機』だ(爆)

すでに何年現役だ?
たぶん20年ぐらいは稼動してる…。

暑いのが苦手なのに文明の利器の援助はない。そんな意味で本日はカテゴリー『修行』です(笑)
しかし、ある意味エコ☆

っと言っても、昨日は午前中から来月のコンサートに向けての練習でした。夕方までビッチリとやってきましたよ!

ギターは若干上手くいかずヘコミ気味ですが(笑)

そんでその後ミーティング☆

お気づきの方いるかと思いますが、HP入口ページ変わってます。パワーアップしました。Ver.2です♪
灯夢の第2作目になる舞台作品『ETERNAL KINGDOM』のときに制作したチケットの裏イラストです。これはかなり出来が良かったので、どっかで使いたいと思っていましたが、ココできました。

そして、『リンク』カテゴリーも始動。一応バナーもできましたよ!

こんな感じでドンドンHPも完成に近づき、本格始動も間近ってオーラが漂いだしてきました。楽しみです♪

現在は『ギャラリー』を制作してもらってます。イイ感じだ(泣)

残すはマジでボイスドラマのみ。気合入れて制作に打ち込みます!!!

余談ですが……
灯夢は、暑くなりだすと「プールだ」と騒ぎだします。でもココ何年も行ってません。今年は行けるかな?
いや、行く!!!

拍手[0回]



読んで・観て・あされ!


ほい。灯夢ユウキです!

久しぶりにカテゴリーが『修行』となりましたが、ココ数日、ボイスドラマシナリオ構想にドップリ浸かっています☆

よって、やむを得ずギター練習も短縮。

まだ書いてはいませんが、構想はかなり細かくなってきていて、けっこう良い感じになってきましたよ♪

そんなことのせいかわかりませんが、最近は手元にある作品を読みまくってます。

小説では『2001年宇宙の旅』が読み終わり『小泉八雲コレクション』へと移り、マンガは『鈴木央さん』の『僕と君の間』・『芦奈野ひとしさん』の『ヨコハマ買い出し紀行』・『藤田和日郎さん』の短編集『夜の歌』と『暁の歌』をドォガァ~ッと読んでいます。

アニメでは『うたわれるもの』を観てます。あとは最終回のみ。

昔から脚本制作などに取り掛かると、なぜか他の作品を読んだり観たくなります。もちろん常日頃から読んだり観たりはやっているのですが、それでは足りなくなります…。

なんというか……

セリフや構成、キャラの創り方なんか参考にしたいと思うんですよ!

でも、最後はやっぱ自分の力。そして身近な仲間の力
今も芯の部分では、自分の創造力空想力を頼りにイメージを育ててます♪

ガチャガチャバタバタしてますが、これから形になるイメージがどんなプロセスを通過して完成するのか?
自分でも楽しみですな!!!

拍手[0回]



1度つかんだゴールの波は…?


どもども。灯夢ユウキです!

『1度つかんだゴールの波は…』
このセリフは、とあるサッカーマンガで書かれていたモノです。主人公チームに立ちはだかるイタリアチームのエースが、ファールであろうと何であろうと、できた流れを切らないということを、スゴク大事に、なかば強引にゲームを進めていく場面があります!

結果、得点するんですけど。

要は、流れです!
これは重要です。作品を創っていても、どんなにイメージができていても、書けないときは多々あります。やはり、自分で流れを創っていける人間はスゴイのかもしれませんね。

そして、そういった人間が、まわりに何か良い影響を与えていくのかもしれません☆

最近、そんなことを良く思います!

創ることも大事ですが、自分で自分の環境をどう整えるか?
自分のモチベーションを、どう高めるか?
常に気にしてないといけないのかもしれませんね。
自分も、まだまだです…。

もちろん、そんなことでは疲労することが目に見えていますが、そこからどうすかも1つ課題です!

よくよく、作品創りは奥が深いです…。

今、良いイメージはたくさんできていますが、それをどう形創っていくかは、自分自身の心の置き方にあるのかもしれません。

そんなことを思った今日この頃です♪

拍手[0回]