忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/07:26

ラジオ編集やってみた♪


今日は1日PCにカジリついていた灯夢ユウキです!

先日もブログに書きましたが、リメイク版YKラヂヲに関する作業が良い感じで進んでおります☆

実はその一環で、いつもお世話になっているコウメイくんにラジオ編集の初歩の初歩を教えていただきました。

ラジオ収録するためにインストールしたPCのソフトでほとんどの編集作業は可能というコトで、あとは使い方を覚えれば……って感じでしたが……

これが意外としんどい…(汗)

なので、自然と丸1日作業になりました。まぁ…なんと言っても、慣れない作業のうえ、効果音やBGMを選んで、それでPCを操作しないといけないので、やるコトが多い。そして、失敗続きの試行錯誤の連続。

しかし、今月はただでさえ仕事スケジュールが多いので、今やっておかないとズルズル遅れて、せっかく教わった知識も確実に消えるコトは嫌でも理解できますので、そんなワケで、結果はともかく感覚だけでも覚えておけば後でどうにかなのるのでは?…っと思い、さっそく昨日速攻スパートかけたワケです。

とにかくラジオ配信停止していた期間の分を取り返し、なおかつ、今まで以上のラジオを創っていきたいので、ボクが編集作業に参加したり知識があったりというのは非常に意味が大きいです。

ボクが編集したYKラヂヲの配信は10月以降になると思いますが、今月からYKラヂヲのさらなるパワーアップを目指して、いろいろ行動起こす予定です。

ですが……ここで若干小休止!!!

今月やらなくてはならないコトは多い☆
そろそろボイスドラマ脚本制作にチェンジします♪

これこそ前進させなくてはならない超重要な問題なので…(汗)

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら