忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/25/22:13

まさかのピンチヒッター!


まろやかな1日を過ごした灯夢ユウキです!

で、昨日ブログに記載した『なぜグロッキーなのか?』の原因ですが……

それは……

夏コミ(コミケット76)にサークルの手伝いで参加していたためです!

長い付き合いであるボクの友人でマンガ家さんで、舞台作品【二番街のディナータイム】のパンフ巻末マンガ(詳しくはHPの【コミック】をチェック)を描いてくださった『真未たつやさん』にピンチヒッターのオファーを受け、急遽参戦。

サークル手伝ってきました!

夏コミと言えば、泣く子も黙る恐るべき修羅場……。
14日~16日の来場者数は過去最高56万人。最終日は20万人。参加サークル数は3日間35000。1日の売上げは正確な数字は不明ですが数億円。国内でも指折りのビックイベント!

ボクは夏コミは2回目。2年前にやはり真未さんのサークルを手伝いました。

いやぁ……
ホントにコミケはスゴイ……(汗)

なのにボクは無謀にも、夏コミを昼で離脱し、その後『YKラヂヲ』の収録を敢行!
夏コミ知ってる人ならわかると思いますが、かなり体力的には厳しい会場で、しかも夏の良い天気、そして睡眠時間がまさかの30分という、バカとしか言いようのない条件でした(笑)

同人誌新刊は開始2~3時間でほとんど完売します。なので、このコアな時間をフォローすればどうにかなると判断し、収録開始時間を1時間遅らせる処置で動いたワケですが……

考えが甘かった……(泣)

っというワケで、『YKラヂヲ』がウダウダになったワケです。ホントすみません!
まぁ……どうなったかは聴いてからのお楽しみで(笑)

しかも、この状態で打ち上げで酒を飲みカラオケでオール。飲んで歌ってオレは良くガンバッた。自分で自分をほめてあげたい♪

なんて言っても、早くラジオ収録準備が終ってれば睡眠時間もとれたワケだし、体もケアできていれば、もっと収録もクオリティー高くやれたワケだし。

結局は自分の計画の甘さが招いた結果。自分をほめてる場合じゃないです(汗)

でも、オタクの集まりと関係ナイ人は言いますが、いろんな人がいて面白いですし、なかなかできない貴重な体験なので、真未さんに誘ってもらって良かったと思っています☆

今、無事に無謀なスケジュールを消化できたコトに一安心。また1つ経験値が上がったと実感しております♪

ちなみに、仕事はけっこう大変だったので、朝から界王拳を使って、最後は9倍まで使ってました(笑)

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら