忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/29/04:27

2016ジャパンカップ参戦決定!


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


MTB通勤したいのですが、なかなか天気が安定せず、MTBに乗れない灯夢ユウキです!

愛機もすでに87000キロ。
そろそろ機体の劣化を考慮しないとヤバイ時期ですので、なるべく使用頻度を下げることと、自分の運動不足解消の為にMTB通勤を考えていました。

もしかしたら、このブログではお伝えしていないのかもしれませんが、実はMTBを購入したのは2月ぐらい。
そこから通勤導入を考えて色々準備してましたが、ズルズルしているうちに肺炎にかかり、結局今に至っている次第です…(泣)

まぁ…
チャンスは伺っているので、そのうちに通勤で使えるようにもなるでしょう♪

現在はミニ四駆テストランのときの移動をMTBに切り替えています。
模型屋サンの駐車場はちょっと使うには不便なところがあり、それでいて我が家からはさほど遠くはない。
ならMTBで行くのがベストと、昨年買って使われていなかった『ピットインバックパック』というタミヤさん特製リュックをフル活用。

http://www.tamiya.com/japan/products/67233_67234/index.htm

今ではスッカリMTBで模型屋サンに行くのがスタイルになってますね。
ミニ四駆はリュック1つにまとめて移動出来るとホント便利です。
過去にも池袋に遠征したことはありましたが、その時はピットインバックパックはなかったので、荷物をまとめるのに苦労しました…(汗)

しかも今は、今月に初のレース遠征を控えております。
その為にも遠征手段確立は急務だったのワケなのですが、そのレースは…

なんとジャパンカップ東京大会3!



抽選受かって参戦が決定しました。
しかも、仲間も受かり2人で乗り込む計画です☆

自分のミニ四駆史上、間違いなく最高の盛り上がり♪

そんなワケで、現在は脚本書きつつもミニ四駆ばらして&パーツ作っての日々。
元々、ジャパンカップ(以下JC)は気になっていてもそんなに参戦に関しては考えていませんでした。
最終目的地というか、地元のショップレースで優勝するなり、上位に連続で食い込むなり、とにかく自分のレベルが十分に上がってからと思ってました。

でも、今年発表されたJCロゴステッカーがサイズエンペラーだったことで気持ちが大きく揺らぎましたね。
創作と同時並行のボクは、ミニ四駆にかける時間は他のレーサーよりも少ないと思います。
この状態はすぐに変わることもないし、今後も大きくミニ四駆のペースが変わることない。

だとすると…
自分はいつJCに参戦出来るのか?

そう思ってライズエンペラーのロゴステッカーを見たときに『今年参戦するべきだ』と、自分でもわけわからない確信が芽生えましたね。

そもそも、エンペラーはボクにとって思い出深いミニ四駆マシン。
エンペラー・スーパーエンペラー・グレートエンペラーを3代までは買って遊んでました。
復帰後はプレミアムなどは買いはしてないですが、ライズエンペラーは飛び付きましたね。

そして…
当時は、今のようにレースの数も多くはなく、唯一あった地元のレースにも参戦することなく、JCなんか夢のまた夢のような感じで通り過ぎてしまった少年時代。
ならば今こそJCに行って、せめてライズエンペラーのロゴステッカーだけでももらって来ようと決めたワケです。

まだまだミニ四駆マシンは創り込みが足りません。
っと言うか、設備の面でも十分な加工が出来る状態ではありません。
もちろん少しずつ改善はしていっていますが、まだまだですね。



でも、それを言い訳にトップレーサーに追い付けないと言いたくはありません。
レースも実はまだ1度しか地元のショップレースに参戦したことがありません。

それでも挑む!

賛否あれど、その姿勢が大事じゃないでしょうか?

今回、ライズエンペラーのロゴステッカー見て、そんな気持ちがフツフツと湧いてきました。
抽選も受かった今、あとは行動あるのみ。

9月25日のJC東京大会3を楽しみつつも全力で挑んでまいりますよ!!!

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら