忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/19/08:24

祝!なんとなく完成♪ミニ四駆セカンドマシン☆


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今だ肺炎の灯夢ユウキです!

肺炎と言いますか…
なかなか咳が止まらない感じです。

なんですかね…???

このままでは回復がいつになるかわかりません。
どうしようもないので、近々違う病院に行って検査しようと思案中です。

無理して仕事復帰も出来ますが、そういうことで過去に失敗もしてますし、今年もそれで失敗してる感じなので、可能な限り原因を探し完治出来る方向を目指したいと思ってます。

また、変な時に再発とかも嫌だし…(汗)

で、まだ軟禁状態続いてますので、脚本イメージとミニ四駆は着々と前進しております☆

脚本イメージも「これは!」と思えるアイデアが見付かり、現在このイメージで整理して物語と演出を調整中です。

そして…

ミニ四駆もセカンドマシンが完成してしまいました(笑)



ホント創作の休憩中に遊ぼうと思ったぐらいで始めたことでしたが、まさか完成してしまうとは…。

先日、シャーシは完成し、このブログでもお伝えしましたが、その後手を付けたボディ制作も完了。
残すは走るのみとなってしまいました。

1部専門パーツ以外、全てが余もの&中古品で作られた今回のセカンドマシン。
でも、今まで溜めてきたパーツは思ったよりも豊富で、シャーシ・ホイール・前後ステーはカーボン使用。
なかなかガッチリした印象で組み上がっています。

今回使用したS2(スーパー2)シャーシは以前から使ってみたいと思っていたシャーシでした。
セカンドマシン作るにあたり、以前からどのシャーシするかは考えて、いくつか集めていました。
どうせ作るなら強化よりも強いカーボンを使ってみたいと思ってたので、まずはスーパーXのカーボンシャーシで集めましたが、今年のJCコース公開後、もしかしたらホイールベースは短い方が良いかもしれないと思いS2へ。
カーボンもキットであれば入手出来るので、まずは試作というコトで作ってみた次第です。
それに、何回か同行してる仲間の子どもたちがS2シャーシを使っていて、走りを見ていたことも今回のことに大きく影響しています。
やっぱフィーリングが少しでもわかっているのは安心出来ます。

そんな流れでS2でシャーシを組むことに!

まぁ…
シャーシやパーツは問題なかったのですが、心配だったのは塗料のスプレー。
すでに10数年は経過しているだろう古い物を使ってみました。
ダメならボディ塗装は肺炎完治まであきらめようと思ってましたが、試しに使ってみると問題ない感じ。

ちょっと驚きましたね!

時間の影響はほとんどないようです。
もともとLMブレイカーのブルークリアボディのキャノピーを残しての塗装はやってみたい挑戦でした。
結果、イメージ通り仕上がりでカラーリングには満足。

ただ、ステッカーに関しては、あまり考えずに始めたのでちょっとまとまりに欠けたかと…。
今後の課題ですね。



ステッカーもミニ四駆復帰初期に買って保存してありました。
ファーストマシンでは作ることに集中しすぎて、ボディの外観まで手を回せない感じでした。
けれど、今回はステッカー貼れてイマイチな感じでも楽しかったです。

ちなみに、ステッカーはゾイドのシールドライガーとガンダムがミックスされてます。
イメージとしては…
『小さなレーシングチームが、細かいスポンサーをどうにかガンバって見付けてきてレースしてるマシン』…
みたいな感じでやってみました。
なので、少し左右非対称になったりしてます。

質感を一緒にしようとキャノピーにもクリアをふいたのですが、これは少し失敗だったかと…(泣)
ちょっと透明感が少なくなったのが気になってます。
次回、機会があればキャノピーはクリアなしを試してみようと思ってます。

先日もセカンドマシン紹介で記載しましたが、古い道具やパーツを使ったこのマシン。
エコだしコストパフォーマンス良いし、しかも昔の思い出も少し詰まって完成です。
どんな走りをしてくれるのか楽しみで早く走らせたいです。

すでに6月入りましたが、自分も1日も早く肺炎治して、セカンドマシンのシェイクダウン兼ねたテストランに行きたいです☆

それに脚本イメージも近々形になりそうで、今回の肺炎での収穫は、実は結構大きいかもしれませんね♪


拍手[1回]

PR


日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店


日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

スーパーコピーブランドショップ有名ブランド品の輸入業、卸売り業、インターネット小売販売N級,,S級 ヴィトン、シャネル、グッチ、財布、バッグ。 高級腕時計ロレックス 、オメガ 、カルティエ 、 ブルガリ、是非ご覧下さい。2020超人気腕時計、ルイヴィトン新品の大量入荷!商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!本当の意味でのハイレプがほしい方にお勧めです。経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。 }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.kopijp.com/product/detail-3128.html



コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら