忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/28/20:58

完成♪ プロトタイプマシン参号機!


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!

Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

● 作品CM復活 ●
今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  
● 新作ボイスドラマ公開中 ●

共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やっと仕事が決まって一段落している灯夢ユウキです!

前回ブログに書いた派遣紹介の仕事も結局NGだったのですが、同時に別の職場を紹介してもらって、すぐに面接に行ってきました。
しかも、前回紹介の職場も近かったのですが、今回はそれよりも近い。

運が良い☆

そして、そのままその職場に決定。
なんだかんだで結果オーライですかね。

そんなワケで、先が見通せた安心感を得たところで、今まで未消化だったことをやっています。

現在、大きくつまづいているのは新作脚本!

なかなか上手くイメージがまとまってこない感じですが、こういうときに下手に焦っても良くないですね。
なので、逆に落ち着けるよう、まわりのことをやってしまおうかと計画しました。

その筆頭がミニ四駆☆

先月、遠征でフロントバンパーを痛め、同時に強度不足でシャーシにも問題が起きてしまった為、プロトタイプマシン弐号機・改を参号機に改修しようとして今日まで約1ヶ月…。

やっと、そのプロトタイプマシン参号機が完成しました♪



今回から新コンセプト!

低マウント・軽量化・強度。
その3点をトコトン煮詰め、今まで蓄積した経験を元に内蔵サスを改良。

その結果…
かなり納得出来るマシンが完成しました♪

見てくれは、ちょい武骨で、けしてカッコ良くはないですが、いわゆる機能美かなぁ…っと感じています。
考え抜いた結果、こうなりました的な。

加工も神経使って、今までで最高に精度が出てると思います。
もちろん、ボクの加工技術なんてまだまだですが…(汗)

まだテストランはしてないですが、マシンの傾向的に、あまりフラットなコースで純粋なトップスピード勝負になると不利かもしれません。
サスを活かした立体レイアウトが本領発揮出来るかもしれません。

しかし、それらはまだ机上の空論。
やはり実際に走ってみないと何とも言えません。

でも、毎回思うのが…
ミニ四駆は考えて作るプロセスがなんとも面白い。
特に今回は、データはあって、じゃぁどうすれば理想の形に出来るのか?
それが難しいところでした。
仮にイメージが浮かんでも、具体的にしていく工程では寸法や加工精度など、多々問題が出てきます。

それらを全部クリアして完成させたときは、ホント最高ですね♪

毎回そう思います。
どんなに無理だと感じても、着眼点を変えてみたり、押してもダメなら引いてみたり、色々やってるうちに何かアイデアが出てきたり。
それは創作にも近いものがありますね。
イメージして、試行錯誤して、具現化する。
当たり前のようで非常に難しい要素ですね。
それがミニ四駆はわかりやすく実感出来ます。
そういう意味ではボクにとって良いトレーニングですね。

新作脚本創るにあたって、1つ大きな要素を消化出来たので、今度はミニ四駆プロトタイプマシン参号機をテストランさせながら、創作イメージも具現化していこうと思います。

ちなみに…
シューティングプラウドスターもGETしてありますので、次はこれ作ってみようか思案中でございます☆

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら