忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/03:55

夢のジャパンカップ参戦!後編


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりに大きな失くし物をした灯夢ユウキです!

長年使い込んできたリュックと帽子が、先日東京に飲みに行った帰りになくなりました。
自分でもどこでなくしたかわかりません。

念の為、店にも警察にもTELをして確認しましたが、どちらもない。

途中気が付いたときに店に忘れたと思いこんだのが間違いでしたね。
過去2回、連続して店を出た直後に記憶が抜けてました。
今までそんな酔い方したことがないので、そろそろ気を付けるべきだったのですが、今回はちょっと不用心でした。
そして、今回も店を出た直後に記憶が抜けて、この有様です。

重要なモノはなくなっていないので大きな問題はないのですが、いつも使っていたアイテムが2つもなくなるのは不便であって、それ以上に悔しいです。

自分のミスではあるのですが、無事に手元に戻ってきてほしいです。
近く紛失届は提出するつもりです。

まぁ…
警視庁管轄で東京に行ったときにしか出来ないので、すぐには提出も無理なのですが…(汗)

そんなこんなで気分はダウン気味ですが、今回はジャパンカップ2016東京大会の後編です。

それなりに早いタイミングで受付したつもりでしたが、すでに番号は1800を超えていました。
現時点では参加人数はわかりませんが、前回の東京大会2では2600人以上集まっていたようなので、今回も同等は参加していたかもしれませんね。

ちなみに、大会進行のほとんどはツイッターでほぼリアルタイムに確認出来ます。
マイクでアナウンスもしていますが、設備なのか環境なのか、個人的にはほとんど聞こえませんでしたね。

この時点でボクらは午後レースが確定。
あと少しまで受付していたら午前レースだったのですが…(汗)
それが良いのか悪いのかわかりませんでしたが、とりあえず時間が空いたので仲間と休憩タイム。
大会説明まではお互いのマシンを見せ合ってセッティング談義。

朝日を浴びて気持ちはヒートアップしてきます☆

その後はあまり上手く聞こえなかった大会説明を聞いて、様子を見ていたら、ミニ四駆動画をUPしている人物にバッタリ遭遇。
テンション上がって、挨拶と握手してもらいました。
実は、この方の動画を布団に入る直前まで見ていましたので、その後数時間で当人が目の前にいるのが不思議な感じでした。

ホント嬉しかったですね♪

ちなみに、後日動画チェックしたらこの方の動画にボクちょっと出てましたよ。
これも嬉しかった☆

あとは物販で受付カードを入れるホルダーをGETして昼飯休憩。
会場の品川シーサイドは、施設内にかなりの数の店舗が入っています。
コンビニも2軒あるし、しかも隣はイオン。
ほぼほぼ会場で困ることはないですね。

まぁ…
屋根はないので、雨は厄介かと…
あとは暑さと寒さも注意ですね。

幸い、この日は少し暑いぐらいで済んだのでラッキーでしたが。
喫茶店・和食・ラーメン、それにイタリアンが2軒あるのを確認して、ボクらはイタリアンに入りスパゲッティ―でエネルギー補給。
そのまま午後レースが始まるのを待って、そこからいざ出陣!

マシン片手に車検列に気合を入れて並ぶと…

車検後すぐレース???
みんなバッテリーセット済み???

これはヤバイかもをビビりながら車検を受けると、万全のメンテ&カスタムをしたプロトタイプ初号機Ver.Ⅲが…

なんと車検NG(泣)

理由はギヤボックスからむき出しのギヤ。
正確には、このカスタム自体はNGではない。
しかし、この形状の場合はグリス等は使用禁止のようです。
車検員に確認され、当然とグリス使用と答えたが為、初号機は出走不可。

確かにレギュ読み直すと【6改造】の項目に…
6.コースや手などを傷つけるような形や、シャーシからグリスが飛散してコースを汚すおそれのある改造は認められません。
…っとある。

実はこれ、知ってました。
なので、初号機が現形状になってから、グリスはほとんど使用してませんでした。
ですが大会前夜に喜び勇んで、つい勢いで塗ってしまったのです。
これはもう本能みたいなもので、それだけ浮かれて冷静さを欠いたのでしょうね。

いやはや…
致命的なミス…(汗)

慌ててプロトタイプマシン弐号機Ver.1.5をスタンバイ!



とりあえずはレース出来る状態にはなっていたので、バッテリーをセットして、いざ再車検。
車検員に「2機目の用意ありがとうございます」と礼を言われたが、こちらはプランが完全に狂って、もはや半狂乱状態。

でも、そのままレースは開始。
記念すべき公式レースデビュー戦は5レーンでスタートでした。

ん???
5レーンということは?

っと気付いたところでシグナル青。
やや遅れてスタートしましたが、スピードはそんなに悪くない。
でも、5レーンはいきなり今年のコース最大の目玉で超難所『バーティカルチェンジャー』のはず。

…ヤバイ!!!

それでも『ジ・アルプス』はバランス崩しながらもどうにかクリア。
いけるか???
っと、淡い期待を持ったのも束の間。
結末はバーティカルでセミ(登りきれないで停車すること)という、1番カッコ悪いリタイヤ…(泣)
レース前に、仲間とテスト不足で不安は否めないが、それでも潔く速さをもって散ろう、と決めていたのに…

まさかのセミ!!!

ちなみに、仲間はスタート直後のコースアウトリタイヤで、ある意味潔さは保った感じですが、ボクは屈辱の終わり方でしたね。

その後は休憩しつつ反省会して1次予選を観戦。
MCガッツを間近で見ながら再抽選ないかと待ったのですが、残念ながらそれはなく、2次予選が始まったところでノンビリと帰路準備開始。

色々と悔しさは残るレースでしたが、今回はテスト不足もあったし、まずは参戦出来たこと、それに公式レースの雰囲気やシステムを経験出来たことが最大の収穫。

そして夢であった場所に立てたことは、何よりの喜びでした♪



それに比べれば、レースの結果などかすんでしまいますよ。
個人的には一杯の満足感と、ほんの僅かの悔しさにリベンジを誓いながら帰路につきました。
また、そう遠くなく公式レースには参戦したいです。

もちろん、次回はマシンも万全にしたいですし、ここからは来年のジャパンカップに向けて初号機を正式版にするべく励んでいこうと思います。

また挑むぜジャパンカップ☆

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら