忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


風邪気味で喉をやられた灯夢ユウキです!

まだ本格的に体調崩れるところまでいってないのでどうにかやれてますが、今年に入って結構体壊れてるのでちょいビビッてますね。
手元にあった風邪薬は全部飲んでしまいました。
その甲斐あってか、悪化が防がれているのかもしれませんが、スッキリない気分に喉の違和感は続いています。
喉の痛みは過ぎて今は違和感ですが、今後がどうなるか…(汗)

暑い日もあったり寒い日もあったりとかなり気温の上下が激しいので、皆さんも風邪には気を付けてください。

ちなみに…

紛失したリュックは無事に出てきました。

感激☆

拾ってくれた方ありがとう♪

でも残念ながら帽子は見付かっていません。
それでもリュックが戻って来てくれたホント嬉しいですね。

今回のブログはミニ四駆ジャパンカップ2016東京大会3のオマケという形で、書き切れなかった部分をお届けます。

まず物販!

ジャパンカップと言えば限定アイテムもあったりして、そういう部分でも盛り上がりますが、ボクらの場合は手にした受付カードで結構困りました。
このカードは物としてはシールで、とてもフニャフニャです。
なので、なかなか都合良くしまっておけるスペースが見付かりませんでした。
もちろん、服に貼るのはかなり抵抗があって無理。

そこで、皆が首から下げて使用しているTAMIYA製のカードホルダーが売っていることを賭けて物販開始を待ちました。

とは言え…
何しろボクらは初心者。
そういう事前情報は一切ない。
なので、自力で調べていると、11:00ぐらいに無事物販発見。
前にも敷地内には結構な数の店舗があると書きましたが、その中には100円ショップもありました。
先にこちらに行ってみましたが、残念ながら良いサイズのホルダーはなかったです…(汗)

で、物販に行ってみるのですが、すでに大行列。
整理券で区切って列に並ぶシステムでしたが、受け取った整理券は800番台で、そのときは500番台が並べる時間。
これはちょっと長期戦覚悟だなぁ…っと思ったときに、100番台の整理券を使わないという理由で譲ってくれた人が現れて超ラッキー!
快く受け取って、早速列に加わって品物を見ると…

ホルダーがある!!!
迷わずGET☆

ホルダーの他には、マグカップと缶バッチを買いました。
この2つは記念ですね。

そして、カードホルダーはあると便利です。
少なくとも代用品みたいなモノでもあると助かると思うので、初参戦する方にはお勧めします。

物販に関しては、列で移動して、そのまま右側に品物棚が出てきます。
それを見ながら移動するスタイルなので、1カ所で品定めは非常に難しい形となっています。
もしも親子などで通常の買い物感覚で行くとしたら、列の順番待ちや買い方のスタイルなど、お子さんがある程度理解出来る年齢になっているのが望ましいと思います。
結構良い感じで流れている列なので。

でも、待機列からも所々で大きな品物は見えてたりしますので、ある程度は当たりを付けて買うことは出来ます。
もちろん、細かいアイテムは見えませんが…(汗)

あと1つ思ったのがコンデレ!

あまりに混み合っていて、半分も見れませんでした。
これも移動式にするなり入れ替え式するなり、何らか対策を取って欲しいと感じました。

公式レースは、レースそのモノは本当の実力者や運が良い人でもないと続きません。
ほとんどのレーサーが1回や2回のレースで数分、場合によっては数十秒で終わってます。
だからこそ物販やコンデレが意味を成すを思っています。
大人はある程度理解してくれるかもしれませんが、これからを先を支えてくれるジュニアカテゴリーの子ども達に対しては、もっと楽しめる要素が、それがなくても気持ち良く大会を終えられる要素が増えてくれないと色々な面で悪影響です。

特にコンデレは、身長の低い子どもには見難い位置関係でした。
そのうえ人が多すぎて上手く見れないでは、良い印象は持ってくれないでしょう。
その辺はタミヤさんも考えてほしいところです。

コンデレ以外に感じたのが、スタッフの少なさ。
進行維持や準備で精一杯な感じで、会場整理にあたるスタッフがほとんどいませんでした。
なので、気軽に何かを確認することが出来ないことが多かったですね。

もちろん、精一杯運営してくれているのは感じるし、運営と参加者の良い関係あると感じています。
個人的には、まだまだタミヤのミニ四駆イベントは続いていってほしいと願っています。
ボク自身も、もっと公式レースに参戦したいですし、来年はジャパンカップ以外のレースにも参戦したいと思っています。

創作ではイベント参加もしてますし、コンサートや演劇舞台も創ってきていますが、イベントというモノは実行するのも維持するのもとても大変です。
ボクが書いたモノはあくまで改善点ですし、決定的なマイナスポイントでもありません。
それに、すぐすぐ改善しろとも思いません。
まずはイベントが継続出来ることが大事。

そういう部分も良い方向に進むことを願って、そして出来ることは協力していくことを考えつつ、今後もミニ四駆いじっていこうと思います。

最近あまりミニ四駆さわれてないですが…(汗)

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[05/24 CloneFBmew]
[05/17 CloneFBmew]
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]