忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/29/23:58

夢のジャパンカップ参戦!前編


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっと夜風が気持ち良い時期になってリラックス出来ている灯夢ユウキです!

2週間ブログ休んで申し訳ありませんでした…(汗)
脚本制作もそうですが、25日が夢にまで見たミニ四駆の公式大会『ジャパンカップ2016東京大会3』だったので、創作と同時進行でミニ四駆いじって、時間はまったくたりない感じでした。

まぁ…
純粋にブログに書くようなネタもなくなった、ということも大きいですが(笑)

さてぇ…
カレンダーは10月に入りました!

自分にとっての9月後半は、金欠なのは継続中でしたが日々もおおよそ静かに継続中で、脚本制作も大まかには問題ない進行具合。
仕事も一応落ち着きを見せて、現在は平日でもミニ四駆をいじる余裕があるぐらいです。

9月下旬は2つ大きなイベントがありました。
1つ目は大好きなアーティストのライブ。
2つ目は長年の夢だったミニ四駆ジャパンカップの参戦。
どちらもギリギリのところでどうにか無事に完結することが出来ました。

良かった♪

なので、かなり充実した9月と言って良いのではないでしょうか。

そんな中でもミニ四駆ジャパンカップは少年時代からの夢であったことなので、参加しただけで嬉しくてたまりませんでしたね。

このブログでも何度か書いたかもしれませんが、ボクは少年時代にミニ四駆はやってましたが、レース参戦には恵まれませんでした。
それはチャンスの数もありますが、基本的に、当時の肉抜き軽量化カスタム主流の流れに抵抗があり、思い切ってマシンをいじれなかったことが大きな要因かと今になって思っています。
同時に、まわりのミニ四駆仲間もレース参戦を考える程ではなかったので、余計に考えが遠のいた感じです。

でも、ジャパンカップという言葉はずっと気になって成長してきました!

少年時代は…
ビックウィッグJr.から始まり、サンダードラゴン・エンペラー・スーパーエンペラー・グレートエンペラー・ビクトリーマグナム。サイクロンマグナム・ビートマグナム…
までは買ってましたね。
(たぶん、ホライゾンやハリケーンソニックも買ってたかと…)

そして大人になって、完全にミニ四駆を離れて数年…。

2010年の丁度今頃。
アバンテMKⅢアズール・クリアスペシャルに出会い、キットを購入したことを機にミニ四駆に復帰しようと思いました。

ですが、当時は仕事も安定せず、もっと良い職に切り替えようと試行錯誤しながら、創作も新たな展開の準備を進めていたときでした。
上手く時間が作れるはずもなく、少しずつ設備投資をすることが精一杯。
工具や充電器&放電器はこの頃買った物ですね。

そうこうしているうちに2012年にジャパンカップが復活。
俄然盛り上るミニ四駆熱ですが、この頃は創作活動もかなり佳境。
当然、ミニ四駆などに割ける時間もなく時間も過ぎるのですが、この頃から少しずつ関連パーツを集め出し、買ってあったアバンテMKⅢを組み立てます。

もちろん、組み立てたところで走らせにも行けなかったですが…(汗)

近所ではコース設置の模型屋も出来て環境は急速に整い、ブームも本格的な盛り上がりに。
結局、本格的にコースデビューしたのは2014年12月でした。

そこから、仕事や体調不良で停滞した時期はあれど、いつも作業部屋にはミニ四駆を見えるところに置いて、すぐにいじれる環境にしてあります。

今回ジャパンカップに参戦した経緯は前回ブログに書いた通り。
結果、やっぱ行って良かったと思っています。

本当は、ジャパンカップ前にレプリカコース持ってるショップに行ってしっかりとテストしたかったのですが、ボクが左目が腫れてしまい、9月の3連休を有効利用出来ませんでした。
なので、マシンはメンテ&カスタムに専念。

でも、走りが確認出来なかったのは痛手…(汗)

そんな不安を抱えての参戦。
同行は神楽創社のメンバー仲間。
2人とも公式レースは未経験なので、失敗ないように受付開始約1時間前には駅に到着。

ちなみに…
ボクは前日深夜までマシンいじって、少しでも寝ようと数時間布団に入りましたが結局寝れず、不眠で早朝からラーメン食って出動。
朝からボクの地元では霧が濃かったですが、良い感じの天気で会場に降り立ちました。
結構早目の到着組かと思いましたが、すでに良い場所と思われる位置はキープされていてビックリ。

トップはいったい何時に来てるんだ???

でも、ボクらは2人だったので、特に場所取りはせず、会場を確認して受付に向かったワケです。



受付はすんなり完了。
今はスマホでアプリ起動で受付出来るのです。
いやぁ…
こういう進化はスゴイですね…(汗)



そんなシステムに唖然としながらも、手にした受付カードとステッカーを見て高まる闘争心。
こうして、いよいよ始まる夢にまで見たジャパンカップへの挑戦。

以下、後編へ…。

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら