忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/06:16

ミニ四駆レース初参戦!


◆◇◆神楽創社のCM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初体験のミニ四駆レースを体験した灯夢ユウキです!

本日は地元の行き付け模型店でのミニ四駆ショップレース当日。
ボクはミニ四駆の初期、ダッシュ四駆郎世代から関わっていますが、実はレース参加は今回が初めて。
昔は地元でも結構な頻度でレースやってましたが、その時期はミニ四駆を作ることばかり、まわりにもレースに参加する仲間もなく、結局参戦はナシで今まできてしまいました。
外の地面だったり家の中の廊下だったり、意外とワイルドなところで走らせていることが多かったですね。

今回は行き付けの地元模型店のコースが意外と相性が良いかと思って、先月からレース参戦は考えていました。
でも直前になってブレーキが故障し、それの改善や修復に色々悩んでしまい、最終的にはレース参戦決めたものの、結構不完全なセッティングで参加となってしまいました。

なんとエントリーは完全に最終枠!
マジでギリギリでした(笑)

まぁ…
エントリー前日でしたからねぇ…。

それでもレースは楽しめました♪

他のレースがどんな形でやっているかボクは知りませんが、ショップレースは3ヒート形式。
第1ヒートは完走したものの、スタートをミスってビリ。
考えてみれば左手でスタートするのは初めてでした(笑)
なので変に手を放してしまい、マシンがスタートで一瞬止まって出遅れ…。
第2~第3ヒートはコースアウト。
第3ヒートは結構チャンスで、全車コースアウトで再レース。
チャンスは広がったのですが、それを活かせず…。

ガッカリ…(泣)
それでも楽しめました♪

今回、たまたま席を譲った方と色々話す形になって、最初は1人で乗り込んだのでまわりを観察してるばかりでしたが、話す相手が出来て意見交換も出来て勉強になりました。

レース後にはジャンケン大会もあって、それも盛り上がりましたね。
いくつかミニ四駆関連アイテムがあったのですが、それは敗北でGETならず…。

でも、その他のアイテムはGET。
艦隊これくしょんのラバーストラップでしたが、ボクはまったく知識がなく、キャラが何なのかわからず…。

帰って調べてみたら、たぶん「熊野」かな?っと。

それと参加記念でミニ四駆ホイール3種いただました。

意外と収穫の多い形になりましたが、たぶんホイールは姪っ子か甥っ子が使うことになるかと予想しています。

結果は惨敗でしたが、それでもプロトタイプマシン初号機Ver.Ⅲの良い区切りを迎えることが出来ました。

弐号機を作るにあたり、良い方向性も見えました。

それに、やっぱり考えて作ったマシンが、どんな形でも走ってくれるのは嬉しいものです。
惨敗でも初号機には愛着があります。
やはり創って形にするということは楽しく、そして嬉しいことです。

同時に、新たな人の関わりが加わるのであれば尚の事です。
このミニ四駆の関係から新たな人の関わりが生まれたことに感謝し、そして、今後もそれが増えていくことを願い、充実した週末に感謝です。

創作も着々と下準備が進む今ですが、ミニ四駆は来月開催予定のショップレースに向けてプロトタイプマシン弐号機を制作していこうと思っています。
そして今後こそは今回よりも好成績をGETしたいと思います!

しかしながら…

先月のうちに1度は行きたいと思っていたスノボに行けず、今シーズンにゲレンデに行けるのか不安に思えてきた今日この頃でもありました(笑)

拍手[2回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら