忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


またも大きく体調を崩した灯夢ユウキです!

今回は8月にやった脱水症状に腸炎のセット。
まぁ…
幸いに重度ではなく急性でもなかったので前回に比べれば楽な部分はあったのですが、逆に今回は遅効性でジワジワ来る感じが辛かったですね。
病院にも2度行って投薬しましたが、これが副作用があって2重に辛かったです…(汗)

それでも寝込んでいる時間を利用して転職データ集めしてました。

新たなる挑戦か???
それとも前職と同種に復帰か???

その部分で結構悩んでましたが、そこも一応の着地点を見付け、新たな方向性を見付け出したところです。
現職も長々と続けるつもりは最初からないので、そろそろ方向性の結論は出したいところですね。
今週もしくは来週には応募出来る状態に持って行きたいです。

でも、創作関係が上手く区切れていて良かったと思っています。
継続している作業とかあったら確実に遅れになっていたので…(汗)
脚本制作も現在は小休止でチェック中ですし、幸か不幸か今月のミーティングも延期になってしまった為、良い感じの時間になってました。
それでも脚本制作の再開に向けての準備や延期になったミーティングの準備は進んでいます。
やっぱ年内に良い区切りは迎えて終えたいですからね。

そんな時間にミニ四駆を久しぶりに触りました♪

先週はアウトドア関連でテントをメンテしましたから、そろそろミニ四駆かと。
9月のジャパンカップ東京大会3以降、軽くはプロトタイプ弐号機を触って改修はしましたが、今回はその続き。

同日には『ステーションチャンピョン決定戦2016』が開催され熱く盛り上がっている様子でした。
ボクもそう遠からず同じ舞台に立ちたいと思いつつ、マシンをいじった次第です。

とりあえずプロトタイプ弐号機は、前後のブレーキ位置とフロントステーを変更。
ブレーキは前後ともFRPステーを加工した物をかませ位置を変えました。
リヤは前回ローラー位置も変更したので、リヤまわりはイメージにかなり近づきました。
フロントブレーキは若干苦戦して、考えていたよりもかなり低くなってしまいましたが、まぁ…どうにか良いかと…(汗)
フロントステーはジャパンカップ前に試して全長がレギュに合わず断念したARカーボンステーに変更。
見た目や厚さが気に入っていたのですが、ローラー位置が今までとは違う為、それがどう影響するか。



前回の改修からは3g増えてしまいましたが、それでも全体のパッケージングとしてはまとまったと感じています。
あとはテストしてみてどんな走りするかですね。

とはいえ…
弐号機はあくまでサブでありリヤモーターの実験機。

メインはやっぱプロトタイプ初号機です!

ジャパンカップでまさかの車検NGを喰らって以来出来ず、先に簡単に済みそうな弐号機をやっていたらここまで来てしまった感じですが、ここからは完全に初号機に切り替えます。

とりあえず、まずは現状でレギュOK状態に持って行かないと…(汗)

なんだかんだで初号機は現状Verでまだ未走。
どんなリアクションかも不明なので、是非とも現状からあまり改修せずに走りを1度見たいところ。
来週は勤労感謝の日もあるし、そこで初号機改修して、週末には2機ともテストに持ち込みたいですね。
出来れば来月はショップレースに参戦して今年のミニ四駆活動に良い区切りを付けたいので。

コロコロアニキでも興味深いミニ四駆レース情報が出てましたから、創作活動の合間で上手く走っていじっていきたいです☆



そして…
ショップに予約してたミニ四駆アイテム入荷してるので、近々回収しにいかないとなぁ…(汗)

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[05/24 CloneFBmew]
[05/17 CloneFBmew]
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]