忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/19/13:54

2020年スノボ北海道アタック!


コロナ騒動に振り回される灯夢ユウキです!

みなさんはどうでしょうか???
全国的に深刻的な被害が出ております。
どうか、これを読んでいる皆さんには被害が出ていないことを祈っております。

とは言え被害が深刻と感じています!

仕事にも被害が出ています。
政府の対応も遅くて出なくて良い被害も出ていると感じてます。

このままでは取り返しもつかない状況を生むと思いますが、どうでしょうか???

とにかく被害が最小限でおさまることを祈っています☆

今回は1月中旬ことを書いてみようと思うます!

実は、2019年9月にお世話になったMさんのお誘いで再度北海道に上陸しました。


今回はウィンタースポーツの為の北海道!


毎度、楽しみにしてはなかなか上手く行くことの出来ないスノボ。

しかし今シーズンは違う。

いきなり北海道での滑り始め。

これには緊張もしつつもシビれる展開。


控えめに言ってガチで最高です!

昨年9月の時点で「次回は冬でスキーか?」って話は出てて、それがそのまま計画になり、11月ぐらいには飛行機予約してましたね。

資金はギリギリでしたがキャリーバック新調して装備万端で、いざ北海道へ!


飛行機は10年ぶりぐらい。

勝手がわからない所が多いので、とにかく早めの移動。

移動のバスで寝坊して焦りましたが無事に新千歳空港に到着すると、そこにはMさんと9月のときもご一緒した仲間であるSさんも。

有難いことに車で迎えに来てくれました。

今回はMさん宅に宿泊させてもらう計画。
こんなとき友人がいることは助かるし嬉しい。
そうでもないと北海道でのレジャーなんて、なかなか資金的に難しい。


大感謝!!!


この日はすでに夕食どき。

食事をご馳走になり、そのまま就寝で明日に備えました。

飯、美味かったです♫


北海道トライ1日目☆


この日は『キロロスノーワールド』へ挑むことに決定。


URL:https://www.kiroro.co.jp/ja/


キロロといえば、関東に住んでいる自分でも聞いたことがあるメジャーゲレンデ。
2つ返事でOKでテンション爆上げ(笑)

スタンバイOKで、いざゲレンデへ。

スノボ板を雪に置き、右足のビンディングをはめようとベルトを引いたとき…


『バキッ』


豪快で不吉な音と共に根元からもげました。

驚きと共にみんなには先に1本滑ってもらって、自分は速攻ゲレンデ内のショップに。

そしたら安い値段で10分程で復活。

で、すぐにみんなと合流してスノボ装着しようとしたら…


『バキッ』


今度は反対側のベルトがもげる。


なんで???


再度、速攻ショップに行くと、今度はレンタルを勧められる。

ビンディング全部が老朽化していると言われてしまって。

確かに、すでにかなり古いスノボ板。

そういう問題が発生してもおかしくはない。

しかし、レンタルの値段を聞いてビックリ。

自分の記憶の値段と比較して数倍高い。

聞けば修復はさっきのベルトより高いが、レンタルよりは安い。

1度ジックリ考えて、ビンディング全体を確認。

大丈夫そうかもしれない確証を持って修復に。

やっとゲレンデに復帰。


ここからが、やっと北海道での滑り!


地元の人は例年になく驚く程雪は少ない、と言っていましたが、関東人の自分から見ればどこも豪雪。

しかもキロロの雪質は間違いなく上質。

悪い要素なんてどこにもなかったです。

久しぶりのゲレンデでのスノボは転びまくり雪を浴びまくりヘロヘロになりながら楽しみました。

ゲレンデホテルでの日帰り温泉がこれまた最高でした。

帰路ではこだわりのラーメンを食べて満足感最大で就寝!


北海道トライ2日目☆


この日はMさんと2人で『サッポロテイネ』に。

URL:https://sapporo-teine.com/snow/

ここはキロロよりは標高は低く、雪も少しアイスバーンになっている所がありましたが、それでも自分からしたらコンディションは良好。

天気もテイネの方が良くて、良い感じに楽しめました。

この日も転びまくりは変わらず。

でも良いフィーリングは掴んできました。

1回転倒で後頭部打って、来シーズンはヘルメットを買おうか考えていますが、それは今後の課題。

前日のビンディング故障も悪化はなく、無事に使用に耐えてくれました。

なので十分楽しめています♪

この日は夕食でジンギスカン鍋を食べに行きました。

嬉しいことに前日キロロご一緒したメンバーも合流してくれて、しかも店まで探してくれて…。


ありがとうございました♫


昨年9月に北海道来た時にジンギスカンの肉は焼肉で食べましたが、鍋は未経験。

やはり北海道まで来ていたら食べてみたいと。

自分から肉料理は食べないのですが、こういう時は少し別。


で、食べてみたら、やはり美味い♫


みんなで食べたから余計に美味い☆


翌日は目標に決めていたイクラ丼も食べました。

これも間違いない美味さ。


関東では味わえません…(泣)


最後はみんなに見送られ空港へ。

久しぶりに心底楽しめたウインタースポーツでした。

また来シーズン北海道には来たいと今から考えています。
北海道のゲレンデがこんなにも身近にもなったのはかなり嬉しいこと。
なので、自分が動けるうちはガンガン北海道で滑りたいと考えています。

次回は冬が濃厚ですが、前回9月北海道でキャンプが不十分だったので、それのリベンジで行ってしまうかも(笑)

それだけ北海道は最高に魅力的ですね♪

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら