忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

3月になった途端に大混乱な灯夢ユウキです!

政府のコロナ対策で学校が一斉に休校。
そのあおりで自分の仕事はいきなり大混乱。
はたして、このまま無事に春休み終わりまでたどり着けるか…(汗)

巨大な不安!!!

そんな見事にバタバタしてる中ですが、今回は昨年2019年12月に、親友の相棒と共におこなった1年最後のシメのキャンプについて書かせていただきます。

2019年12月上旬!


以前ブログに書いたトラウト同様にキャンプもだいぶご無沙汰。

なにしろ前回のキャンプは2019年3月でしたので…(汗)


なので、とにかく今回はガチでキャンプをして今年を楽しくシメたい。

そんな思惑で計画した今回のキャンプ場は山梨県山梨市『パインウッド』です。


このキャンプ場は知る人ぞ知る、ある意味ではかなり有名なキャンプ場。

女子高生がゆるくキャンプをする某アニメ&コミックでも名前は違っていますが劇中に登場して、いわゆる「聖地」として近年は人気が高まっているようです。

最近ではドラマ版でも登場しましたね。

相棒は以前に1度泊まったことがあるキャンプ場。
おおよその加減はわかっていたので、それも大きなメリットでした。

今回は12:00のチェックイン目掛けて移動開始!

途中、高速で休憩し、一般道に降りてからは100均で細かな物を買出し。
かなりノンビリと良い感じで移動し、狙った通り到着は12:05でした。

これは1番かな???

っと思ったら、上には上がいます。
まさかの2番目。
それも、1番の方は女性ソロ。
大きな車に本格的なキャンプ装備。

いきなり驚きました…(汗)

そんな光景を目の当たりにしながらも、自分たちも設営。



やはり「聖地」として作品に関わったサイトは外せないと、その近くをキープ。
昼飯前に形を作ろうと、まずはテント設営。
天気は良かったのですが、もしかしたら夜から崩れる予報。
なので、ちょっとした木の下を選びました。
まだタープがないので(厳密にはあるが古くて使用してない)少しでも雨をさえぎる物があった方が良いかと。



『ハインウッド』は、けして広いキャンプ場ではないです。
丘の面に段になってサイトが整地されています。
なので、1つ1つのサイトは広くはなく、どちらかというとソロや少人数向き。
車高の低い車も少し気を付ける必要があるかもしれません。
我々も2人で丁度良い感じでテントを設置。

そこからは一気に腰据えてキャンプモード♪

昼飯作りながらビール。
ツマミは缶詰。

これが最高☆

この日は風もほとんどなく、絶好のアウトドア日和と言えました。
ユックリと酒飲んで、ノンビリと料理を作り、良い景色を眺めなら相棒とたわいもない会話で笑って。

完全に望んでいたキャンプでしたね♪

ちなみに、自分が作ったメニューは…

●昼食
インスタントコンソメスープ使った簡単パスタ
野菜スープ


≪これはパスタ≫

●夕食
おでん・湯豆腐

…と、こんな感じです。

夕食で、長ネギ焼いて食べようと思ったのですが、持参したネギがあまりに細く、上手く焼けなかったのは残念でした。

でも、おでんと湯豆腐は大成功。
ユニセラのコンパクトストーブが大活躍です。


≪焚火の左の蓋の中におでん≫

酒はビールの後はウィスキーを湯で割って楽しみました。

夕食が後半になった頃には、相棒とスマホで天気予報を何度も見てました。
雨予報でしたが、星も見えて降る様子はなく、どうにかるかな?っと思いながらお互い就寝。

星も夜景もキレイでした☆


 
翌日!!!

朝から快晴。
夜も雨が降った形跡はなく、完全に天気は味方でしたね。



ノンビリと起きて、そこから朝食。
本当はホットサンドする予定でしたが、昨晩の野菜スープの野菜が余った為、同じモノを作りました。



そこからはアウトまで時間をかけて撤収!

キャンプ場内も散策して風景を漫喫。
午前の光も太陽の暖かさも最高。
キャンプ場の空気を体に循環させて、感謝を込めて次の場所へ。

目指した場所は近場の温泉。
こちらも、やはり某アニメ&コミックで紹介されて、ある意味「聖地」。



●URL ⇒ http://www.hottarakashi-onsen.com/

外で体洗ったときは少し寒かったですが、湯は最高。
相棒と一緒にジックリと風呂に浸かって色々会話。
天気も風景も最高で、今まで入った露天風呂では1位2位を争う感じ。


≪湯上りに食べたコレは美味かった≫

帰路は高速を使わず峠道を越えてノンビリと移動。
少し有料道路は使いましたが、ダムによってたりしてダムカードGETしたりなんかして、ノンビリながらもなかなか密度の濃い帰路でした。



道の駅で食べたカレーも美味かった♪



キャンプは日程調整もそうですが、天候にも大きく左右されるので決行が難しい事が多く、1年通して自分はあまり出来ない事が多いです。
でも、今年は1回でも多くキャンプをして楽しみたいと目標を立てているので、早速4月からはキャンプ行けるように今から計画を練って準備を進めるつもりです。

自分も愛機と色々な風景を見て、もっと色々な場所に行ってみたいので、そういう旅も兼ねてキャンプを計画していきます!

今年は動く☆

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[05/24 CloneFBmew]
[05/17 CloneFBmew]
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]