忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/29/09:10

秋のキャンプ&登山② 前編(キャンプ編)


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya


http://www.future-music.co.jp/

● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


突然の風邪に苦しむ灯夢ユウキです!

風邪と言っても、突然声が枯れて喉が痛むところから始まり、その後は鼻。

まぁ…風邪気味と言った感じです。
なので、どうにかやれてます…(汗)


創作は相変わらず考え込んでいますが、若干ヒントになるかもしれない要素は見えてきました。

あとは、このイメージがもう少し精査出来れば見えてくるモノがあるかもしれません。

まだまだ先は長いかと思いますが、とにかく今は創作環境。

それを今までとは違ったレベルと方向性で整えていきたいと考えています。


そうなれば、やはりアウトドア!


今回も行ってきました。

はじめは前記した風邪が心配でしたが、それはどうにか体調管理と薬で押さえ込み出発。


目指すは山梨県の河口湖!


昔は釣りで来たことはありましたが、それはすでに20年近く前。

今は完全に辞めたバス釣りをやっていた頃でした。


今回は天気にも恵まれ絶好のアウトドア日和。

最高のコンディションの中で今回は、キャンプ&登山をやろうと計画。

この計画、実は先月にも考えていたのですが、悪天候の関係で内容変更。

内容に関しては前回ブログ読んでもらえると幸いです。



しかし今回は天気は問題ナシ♪


まずは親友と合流後キャンプ場を目指します。

高速を順調に駆け抜けてたどり着いたところは…


『RetreatCamp まほろば』です!

https://retreatcamp-mahoroba.net/


眼下には河口湖、そして目の前には富士山という贅沢なロケーションを持つキャンプ場。


今年は暖冬ということです到着した時は暑くもなく寒くもなく。

なのでマッタリとテント設営。


今回は新規投入アイテムがいくつかありました!


まずは小型コンロ。

これは昔から欲しかったアイテムですが、やっとGET。

拡張性があって、オプションアイテムで使用幅がドンドン広がる一品なのですが、僕のはまだ標準的な最初の段階。

これからガンバッてオプション集めるつもりです。

今回は炭で暖をとって、料理にも使ってみる計画。


あとはバケツ缶。

2つありますが、左の水色のバケツは少し前から使っています。

新規投入は右の蓋つきの青いヤツ。

蓋はクッション入りで座れます。

僕はこれに燃料系を入れてみました。

ガスバーナーのガス缶、それに炭と着火剤。

炭は3キロは入りました。

ガス缶は4個。

それなりの積載量かと思いますね。

1〜2人のキャンプなら十分カバー出来ます。

蓋も出来るので濡れる心配もない。


そして1番の大物は緑のソロテント。

これはいつもアウトドア同行している親友のお下がりを譲り受けました。

若干小さい穴はありましたが、それはリペアテープで修復。

今までのテントも使えますが、テントとしてのレベルは違う。

親友に設営を教わりながら組んでみましたが、サイズ感がとても良いのでシックリきてます。


それらを設営して、あとはノンビリ♫


薪は受付で買えるので、特に持参しないで現地購入。

前回同様、親友の焚き火台で良い雰囲気の焚き火を堪能しました。


このキャンプ場は今年の春に今の形になったらしく、全体的にどこもキレイ。

キャンプ場としては狭く、真ん中に道路が通っていて、山の中といってもそれなりに車は通りました。

材木を積んだトラックも数回往復してました。

しかし、それを差し引いてもあまりある展望も良さと設備の良さ。


トイレもキレイで流し場もキレイ♪
 
トイレは便座はあたたくなるし、流し場は温水も出るので寒い時期のキャンプではとても助かります。


夜になると車はほとんど通りません。

眼下には河口湖の街の夜景がキレイに見えます☆

個人的には、すごしやすく景色も良い、とても良いキャンプ場でしたね。
また来たい思えるキャンプ場は少ないですが、この『まほろば』はそう思える魅力がたくさんあるところです。


今回はいつものトマトスープのパスタを作り、あとは野菜を持ち込んでアルミホイル焼きにしようと思いましたが、これは小型コンロでやってみたのですが、炭火でやったことで失敗…(泣)

あまり上手くいきませんでした。

なので、あとの野菜は胡麻油で炒めて辛味噌付けて食べました。


これは無難に美味い♫


満足の中、夜は過ぎて翌日の登山に向けてテントに入ったわけですが、この登山が過去最高に過酷なものになるとは、この時知るすべもなく…。

まぁ…過去最高と言っても、まだまだ浅い登山歴ですが(笑)


っと、いうわけで、今回の『秋キャンプ&登山②』は後半(登山編)へと続きます。

ヨロシクお願いします☆

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら