忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/25/23:31

夏の金時山アタック!(失敗)


 
◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仕事のヤバさ&猛暑と戦う灯夢ユウキです!

仕事柄、夏休み期間がヤバイです。
昨年1度経験してますが、今年は2~3倍ぐらいヤバイです。

単純に猛暑だけでもヤバイ…(汗)

そんな感じで忙殺されてましたので、申し訳ないことにブログも止まってしまいました。

すみません…(泣)

ですが、ここまで猛暑もどうにか乗り切り、夏休みも約半分は消化。
世間の盆休みと一緒に自分も連休突入。

今年は祝祭日と日曜の関係で5連休です。
なので、アウトドア仲間とはそれなりに前から登山計画を練っていました。

目指すは日本最高峰の富士山!

自分にはまだ早いかと思ってましたが、登山経験者もいるし「これはチャンス」と思い、計画進めながら自分も準備を進めてました。
本当は低山で少しでも経験値を上げたかったのですが、それは仕事や天候で断念。

結局、準備はアイテムだけになってしまいましたが…(汗)

しかし、現実はもっと厳しく…。
8月11日の山の日が絡んだ日程では山小屋が予約出来ませんでした。
なんと、3ヶ月前ぐらいには予約しないと間に合わないとのこと。

これには驚き!!!

ですが、今回の仲間には登山経験がほぼないメンバーもいたので、これには潔く計画を変更し対応。
富士山は来年として、今年は低山で経験値を稼ぐことに。
自分も、登山経験はこのブログにも過去に書いただけしかないので富士山は若干緊張してましたが、延期となれば1年の時間を十分に使ってレベルUP出来ると思い、快く賛成。

で、計画変更で目指した山は「金時山」です!

これは難易度やメンバーの移動を考慮して決まりました。
台風の接近もあり天気は心配でしたが、移動日の土曜は予想以上に晴れ。
渋滞も2カ所で若干つかまったぐらいで特に大きなダメージはナシ。
今回の計画は、1日目で合流し、ホテルにチェックイン。
そのまま少し外で遊んで夕食とって、夜はホテルで温泉と飲み会。
2日目に登山という計画。

待ち合わせ場所は強羅駅!



自分は初めて行く土地でしたが、やっぱ時期的に人は多い。
外人さんも多い感じでしたね。

そこで問題なく仲間と合流♪

今回は3名程初合流のメンバーもいて、楽しみ要素が多かったです。
挨拶も済ませて駅前で夜の酒やツマミを買い出ししてホテルにチェックイン。



スゴイ傾斜の坂の上で、自分の愛機インプレッサンは登りきれない場所でしたが、徒歩2分の本館駐車場が使えてすぐに解決。

さすがは山ですね。
改めて怖さを知りましたよ…(汗)

そこから「箱根小涌園ユネッサン」を目指しました!
https://www.yunessun.com/



メンバーの1人が以前ここに来ていて楽しかったということで行ってみましたが、施設は驚くほど規模で豪華。
温泉とプールを合わせたような感じで水着着用なのですが、別に普通の温泉もありました。
ボクらは水着でスライダーやったりドクターフィッシュやったり、ワイン風呂とか変わった風呂をいくつか入ってみたりと遊びまくりました。

そのままここで夕食♪



ここで食べた料理は美味かったですね。
全部美味かったですが、特にバスタの麺のモチモチ感が最高でした。

夜は予定通り酒を飲んでの宴の始まり。
もちろん親睦会も含めて。
これは楽しかったですね。

正直、少し飲みすぎました(笑)

なので、翌朝はみんな少し寝坊。
そんな感じで始まった2日目は予想に反して雲が多い天気。
本来、日曜に雨マークはなかったのだが…。

少々不安を感じながらも登山口に移動。
駐車場からは登山口までは少し歩く形で、すぐには山に入りません。

その道中でメンバー1人の登山靴に異変が起きてソールがはがれ壊れてしまいました。
道具はあったので、すぐに経験者メンバーが応急処置に入りましたが、これが重傷だったのかどうも上手くいかず…。

そうこうしていると、遠くから雷鳴の音が聞こえてくる始末!

この時点で「これは危険」と判断し、金時山に入る前に登頂断念。
今回は悔しい結果になりましたが、これも含めて登山でありアウトドアというもの。
成功だけが全てではないので、これはこれで良い経験になりましたね。

駐車場に戻ると数分後には豪雨がスタート!

それはとても強い雨で、カッパなどの雨具では到底防げるレベルではありませんでした。
ある意味、山の神は我々を守ってくれたのかもしれません。
ですが、タッチの差で車内に避難は出来たとはいえ、完全に動きを止められた感じになったのも事実。
とにかく建物に入れて少しでも楽しめる場所を探しました。

検索の結果、近くに「ポーラ美術館」があったので、そこに避難。
すでに駐車場は川のように雨水が流れ、駐車場整理の方が気の毒な感じでした。
自分たちも、どうにか美術館に入るとまずは落ち着く為に中を見てまわりましたが、個人的にはあまり好み傾向ではなかったので、ポイントだけ見てあとは休憩。

それでも雨は強さをあまり弱めず、メンバーのうち2名が翌日に向けて別の場所に移動する計画もあった為、とりあえず箱根湯本駅に移動しました。
そこまでは峠の下り道で結構ガチな渋滞につかまり予想以上に時間がかかってしまい…。

箱根湯本駅でも雨は降ったり止んだり。
とにかく食べてなかった昼食を遅くなって済ませて、ここで解散&帰路につきました。

途中、帰路が一緒なメンバーを送りながらノンビリと車で帰還。
登頂出来なかった悔しさはありましたが、気になっていた新規導入のアイテム「ハイドレーション」は思ったよりも良く機能してくれて不安を払拭。

次回の登山から常備するつもりです!

今回の計画で登山アイテムは結構そろいました。
なので、これからの秋は登山にガンガン挑戦していきたいですね。

予想上に厳しい酷暑と夏休み期間の仕事で、なかなか創作モードに入れないこの頃で、正直、心身共に厳しいですが、それも今月までとしたいです。

早速、来月には地元低山にアタックしてみるつもりですし、創作モードも取り戻して遅れている脚本制作を取り返したいです。

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら