忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/14:00

★灯夢釣行記★ 9回目


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya


http://www.future-music.co.jp/

● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


体調を大きく崩してダウンの灯夢ユウキです!

毎年2月は何故か良くないです。
子供の頃からそうです。

昨年もインフルエンザにかかったような記憶がありますが…

今回は風邪と胃腸炎!

まぁ…インフルエンザでなくて良かったとも言えますが、職場復帰前夜に胃痛が始まり、睡眠不足も重なってしまい、出勤はするものの早退。

数年前、十二指腸潰瘍やってますから胃は弱いのですが、それを思い出させる久しぶりの胃痛でした。

ここは静かに休むのが得策と、現在は大人しく療養中♪


静かに考える作業をマッタリと消化しております。

こういうのも大事で、日々どうしても後回しにして追い詰めてしまいがちですが、やはり集中して落ち着いて作業出来ると違いますね。


反面、アウトドアには動けずショック…(泣)


本当は週末にゲレンデにスノボ行こうと楽しみにしてたのですが…。

下手に予約などしてなかったので金銭的被害がなかったのですが、診察代&薬代は結構なもの。


精神的にも金銭的にもダブルショック。
2月は、このままアウトドアどうなるか心配です…(汗)

でも、1月は好調でした♫


先のブログでも書いた通り正月のエリアトラウトフィッシングに、人工雪ですがスノボ。

この他、下旬にいつもの仲間とエリアトラウトフィッシングに。


下旬は新規開拓で初のエリア!

目指したのは…

『開成水辺フォレストスプリングス』です!

http://kaisei.forest-springs.com/

場所は神奈川県!

我々としては神奈川は初上陸。

動画などでは結構目にする有名なエリアです。


事前の情報はあまり入手出来ず、とにかく「難しい」という漠然としたデータだけでスタート。

ほぼ開始時間と同時に受付て中に入ると先客は1人。

これはチャンスと仲間とファースト池に移動。


開成水辺FSさんは3つの池があります。

基本、一般客が使えるのはファーストとサード。

セカンドは女性や子供用になっていて、魚影はあるがサイズは小さいようです。


この日は曇り。
風はほとんどなく、少し寒かったですが悪くないコンディション。
水もクリアでキレイです。


まわりは大きな鳥が多く、常に岸でスタンばっています(笑)


電車がすぐ脇を通る立地ですが、すごく静かでのどかです。

が……

魚もマッタリしてしまったのか、ライズはソコソコあっても、待てど暮らせど反応がない。

少したって我々以外に客は2人でしたが、反応あるようには見えませんでした。

やっと反応あったのは、おそらく開始1時間以上たってから。

一瞬の強い引き、一気に合わせましたが水中の石に擦れたのか、すぐにラインが切れてしまいました。

そしてルアーも紛失…と、思いきや、フローティングだったことが幸いして、どうにか回収。


ラッキーでした♫


このことで少しパターンが読めました。

クリアではない緑系のクランクに絞りチャレンジ。

すると、開始から約2時間たったときにやっとヒット。


開成水辺FSさんのトラウトは、とにかく元気。

引き込む力が半端じゃないです。

サイズはさほどでなくても、手元に寄せるまでに一苦労。

たぶん自分にとっては過去最強のパワーかと思いましたね。


ほどなく仲間にもファーストヒット出て一安心と思ったところ…
なんと午前が、お互い1匹で終了…(汗)

サード池にも行ったのですが、こっちは上手くパターンつかめず沈黙。

1度ヒットはあったのですが、またもラインを切られる始末。


なので、切り替えようと昼食タイム☆

 

ここのトラウトは良いところの養魚場から仕入れているらしく、何やら美味しいらしいです。

レストランもスゴク気合が入った料理を出してくれますし、やはりトラウトを料理に使うことにこだわっているようです。


ボクが注文したペペロンチーノもトラウトの燻製が入っていて、かなり美味かったですよ♪


エネルギー補充して午後!


ファースト池で、それなりに釣っていた人を午前中の後半見かけたので、そこに入りました。

すると、仲間はここで当たり出します。


クランクの、やはりクリアではない、ベタ塗り系のマダラが入った黒。

しかも52cmの大物で、すぐにネット手伝いに入りました。

結構な格闘の末にネットイン。

仲間は大物記録更新でした。

開成水辺FSさんは、大物多いと聞きましたが、ここので実感しましたね!



自分は、なんとまたラインを切られます。

しかも、午前中回収出来たフローティングのクランクを今度は完全に紛失…(汗)


仲間はここでラインを疑い、PEからエステルに変更。

そうしたらこれがドンピシャ。

ルアーは黒マダラのクランクでしたが、反応は大きく変化。


釣果を伸ばしました!


エステルラインを装備していない自分は、仲間の協力を得てPEラインを復活させましたが、まさかの再度のライン切れ。

これは自分の結び方の問題ではないかもと、ちょっとPEあきらめナイロンで。


結果、午後は2匹!


やはりクランクの黒で少しマダラが入っているルアーできました。

あとは、緑ベースで大きめな黒マダラが入っているクランク。

どちらも細長いタイプで、午前中も形は同じでした。


合計3匹!!!

何とも遠征のわりには初の厳しい結果になりましたが、これもまた1つ良い経験。

近々、自分もエステルラインを装備しようと考えつつも、ルアー3個紛失が痛かったですね…(泣)

ただ、まわりの釣り客はそれなりに釣れていたので、何かもっとアプローチやパターンあったのかな?っとも思っています。


また1つ、エリアトラウトフィッシングの奥深さや難しさを教えられた釣行でした☆


拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら